SSブログ

吉祥寺 ゲンカツ吉祥寺店 Vol.2 [┣昼飯&夕飯(吉祥寺・三鷹・西荻窪)]

吉祥寺で初売りに行く前にちょっと腹ごしらえ。

食べるところもほとんどないのでデパ地下に行くことにしました。先日の高島屋でめちゃコミだったので11時40分ごろのちょっと早めに伊勢丹のゲンカツへ。店内は半分ぐらいの込みようでしたが、すぐに座ることができたのでLucky。

メニューはいつもと変わらないので食べたことがないガーリックにしてみます。

キャベツが細かくなっているように見えるのは気のせいでしょうか。もっと大きく切られていたような気がしたのですが。細かく切ることでカサが増えるとかいうことかな?

久しぶりに食べるとおいしいですね。ガーリックの匂いが食欲をそそります。トータルの匂いとしてはなぜかタイ料理の匂い。タイの屋台で匂った脂とにんにくの匂いがまさにそのまんま。ここはタイ料理屋なのか?と勘違いしてしまいます。

おいしいかったのですが、以前よりジューシーさがなくなっているような気もします。本店で食べた時のジュワっと出て来る肉汁がない。もしかして肉の質が佐賀ていたりするのかな。なんかパサ付いているような気もしますね。一緒に行った人も同様の感覚。大衆化してしまったことによってクオリティが下がったかな。そういうところは悲しい限り。

過去関連記事
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2005-07-27 (キムカツ 恵比寿本店)
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2007-06-12 (ゲンカツ 吉祥寺店 Vol.1)


お店情報

ゲンカツ 吉祥寺店ぐるなび)(グルメGyaO)(ぐるめPita)(グータイム吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 F&FビルB1F
営業時間   11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日    年中無休

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。