SSブログ

新宿 おでん お多幸 新宿店 [┣昼飯&夕飯(新宿・大久保・初台)]

11月末の金曜日、忘年会というわけではないですが同僚と一杯やりにおでん屋さんへ行ってみました。

実はおでん屋さんってあまり言ったことがなく、吉祥寺のつるかめ以来2回目かな。居酒屋でおでんを頼むことはあってもおでん専門店はほとんど行ったことがないんですよね。新宿にあるのを知っていたのでお多幸へ。

店内はサラリーマンの巣窟ですね。1Fも2Fも仕事帰りのサラリーマンが多いです。お酒を飲みつつ、おでんをほおばり、会社の愚痴を言う。めちゃめちゃサラリーマンじゃないですか。ま、たまにはそんないわゆるサラリーマン的飲み会もいいかな。いやいや、ご飯おいしければいいんですよ。

定番中の定番を色々頼んでみました。大根、卵、はんぺん、ちくわぶ、つみれ、牛すじ。どれもおい石ですね。やっぱり大根、卵は外せないな。また、家ではあんまり食べない牛すじも個人的にはよかったですね。おだしはあまり濃くないので量がたくさん食べられるかも。

第二段は、またまた定番の昆布です。大根がやっぱりうまかったのでまた頼んでしまいました。

 

おつまみとして頼んだのはアン肝。うまい。酒が進みますね。

こちらも酒の肴にといって頼んだ牛スジのにこごり。これまたうまい。にこごりなのでチョット濃い目ですが、酒がすすむ。何といってもにんにくのみじん切りが入っているのがいいです。これがアクセントになってます。

あんまり食べていないので値段もそんなにいかないかな~とおもっていたら意外と飲んでました。2時間ぐらいで、一人当たり4000円。おでんやなのに・・・・。飲んでしまったわれわれのせいか。。。酒がすすむビジネスモデルかな。


お店情報

おでん お多幸 新宿店
東京都新宿区新宿3-20-1
営業時間 平日 15:30~23:30(ラスト22:50)
       日曜 15:00~22:30(ラスト22:00)
       休日 15:30~23:00(ラスト22:20)

定休日   無休 (7月・8月は、日曜休)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。