SSブログ

邸景一 ヴェトナム 第3版―魅惑の「インドシナの宝石」 [┣本(旅行・紀行・グルメ)]

ヴェトナム 第3版―魅惑の「インドシナの宝石」 (旅名人ブックス 51)

ヴェトナム 第3版―魅惑の「インドシナの宝石」 (旅名人ブックス 51)

  • 作者: 邸 景一
  • 出版社/メーカー: 日経BP企画
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本
 
新刊というわけではないのですが、11月に3刷が出ていたので買ってみました。
昨年いったハノイ、サパ、ハロン湾など懐かしい風景があの時の楽しかった情景が思い出されます。
4年前に初版が出ていることを考えると当時から昨年まであまり雰囲気が変わっていないんだなぁと改めて理解です。日本だと5年もあれば風景はガンガン変わってしまうところですが、先進国の主要都市でもなければ、変わらぬ風景が続いているというのはいいですね。
 
街並みが変わらないのはやはりいいよなぁ。
 
中部地方のホイアン、ダラット、フエや、南部のホーチミンはまだ行ったことがないので行きたいところ。
 
最近発売された世界の車窓からでの一番人気はベトナムらしい。あの脱線しそうな列車に長い間座っているのはつらいと言えばつらいですが、時間も考えず、現地人になりきってしまえばそれはそれで楽しいかもしれません。とはいっても居住性が悪いからなぁ・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。