SSブログ

ドリームガールズ [●映画(ロードショー)]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: DVD

製作年 : 2006年 アメリカ
配給 : UIP映画
公開日: 2007年2月17日
少女たちの夢は永遠に生き続ける!

 
予告編をみて、これは行かなきゃと思った作品です。歌がよさそうですね。題材もシュープリームスやモータウンレコードをベースにしたものですし、それなりのクオリティはあるでしょう。23本目。
 
見始めて思ったのはこれはミュージカルであったということ。そこまで細かく事前に知らなかったので急にジェイミーフォックスとかが歌いだしたのに驚いた。後で調べてみたところによれば、ブロードウェイミュージカルの映画化だったのね。
ミュージカルミュージカルというよりは、気持ちが高揚するところだけがミュージカルになっていたように思う。それ以外の部分においては普通のドラマ仕立てだった。
見どころは内容よりも、やはり歌。ジェニファーハドソンの歌、迫力がすごい。演技自体はいまいちって感じだったけど、歌は特筆すべきところがあったのかな。だからアカデミー賞も取れたということなのでしょう。
 
個人的にはビヨンセはビヨンセだなぁ~とか、エディーマーフィーが以外と歌がうまいとかが気になりましたけど。
ちなみにサントラは買っちゃいましたね。。。
 
オペラ座の怪人や、エビータ、シカゴなどのミュージカル映画や、Rayなどのトゥルーストーリーと比較すると平均的に勝っているところがない感じですね。ブロードウェイのミュージカルを見ていないので何ともえいませんが、作品賞とかではないというのは理解できます。

★★★☆☆ 星3つです。

あらすじ:1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた。やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。そんな3人はカーティスをプロデューサーに、ドリームガールとしてデビューを飾る。次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。
 
監督・脚本 : ビル・コンドン
出演 : ビヨンセ・ノウルズ 、 ジェイミー・フォックス 、 エディー・マーフィ 、 ジェニファー・ハドソン 、 アニカ・ノニ・ローズ 、 ダニー・グローバー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。