SSブログ

夏物語 [┣映画(韓国映画)]

夏物語 スタンダード・エディション

夏物語 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: DVD

製作年 : 2006年 韓国
配給 : エスピーオー
公開日: 2007年1月27日
“初恋の人を探してください”

久しぶりのイビョンホン主演の映画。今年12本目。

さすがにレイトショーとなると人も少ない。ただ年配のおばちゃんはおおいな。比率としては70%おばちゃん。12人ぐらいしか見てないけど。

イビョンホン主演映画で最近見たのは『誰にでも秘密がある』『甘い人生』『バンジー・ジャンプする』などだがどれもいまいち。CMとかではよさそうに見えたり、今後の自分の代表作になるといいつつもいまいち。これは?果たしてどうなんでしょうね。前評判も高くないからあんまり期待はしてないけど。

ラブストーリーではあったが、北と南の緊迫した状況下における恋物語。定番中の定番ですか。ハッピーエンドにはなりませんか。韓国映画はもう変わり映えしない感じだな。これでもかと思うぐらい主演をかえ、基本路線は報われない恋物語、親子の物語ばっかり。なんか飽きてきました。と言いつつ見ちゃうんですけど。確認するだけですね。

★★☆☆☆ 星2つです。


あらすじ:60歳を超えた今も独身を貫き通す老教授ユン・ソギョン。誠実な人柄で学生たちから信頼も厚く、その端正な容ぼうは、さぞ美青年だったであろう若き日の面影をとどめている。ある日、彼の元に「初恋の人を探すテレビ番組」への出演依頼が舞い込む。番組取材のために訪ねてきた構成作家スジンに、ソギョンは古びた1冊の本を差し出した。その本をきっかけに紐解かれるソギョンが生涯唯一愛した女性ソ・ジョンインとの秘密。そこには歴史の波に翻弄された男女の悲恋の物語が隠されていた…。
監督 : チョ・グンシク
出演 : イ・ビョンホン 、 スエ 、 オ・ダルス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。