SSブログ

魂萌え! [┣映画(邦画)]

魂萌え!

魂萌え!

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: DVD

製作年 : 2006年 日本
配給 : シネカノン
公開日: 2007年1月27日
あなたの妻でいて、幸せでした。今、私のもうひとつの人生が、始まります。

桐野夏生氏の同名小説の映画化。最近桐野氏の小説を連続しているので気になったので見てきました。今年11本目。

内容は夫が亡くなってからの妻の第二の人生についてのお話。映画としては地味ですが、個人的には興味深かったです。

井の頭公園や、ペパカフェなど知っているところがたくさん出ているし、この映画を見ている映画館がそのままでているなど、身近なところで撮影されている。一度も撮影現場は見ていないが、あの場所知っている、この場所知っているというところが頻繁に出てくるとなんだか親近感がわきますね。

ドラマとかではおおいですが、映画では初めてかな。そこだけが惹かれました。 

★★★☆☆ 星3つです。


あらすじ:定年を迎え夫婦ふたりで平穏な生活を送っていた関口敏子、59歳。63歳の夫・隆之が心臓麻痺で急死し、敏子の人生は一変する。亡くなった夫の携帯電話にかかってきた女性からの電話。8年ぶりに現れ強引に同居を迫る長男・彰之。長女・美保を巻き込み持ちあがる相続問題。矢継ぎ早に迫ってくる孤独や不安に、敏子は恐る恐るではあるけれど立ち向かって行く。妻でもない母でもない一人の女として、新たな人生を切り開く決意を固める敏子。世間と格闘しながら、もうひとつの人生を見つけ、確かな変貌を遂げていく…。

監督・脚本 : 阪本順治
原作 : 桐野夏生
出演 : 風吹ジュン 、 三田佳子 、 加藤治子 、 豊川悦司 、 常磐貴子 、 田中哲司 、 寺尾聡



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょう(BlogPet)夏物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。