SSブログ

荻窪 地酒専門店 荻窪いちべえ Vol.6 [┣昼飯&夕飯(吉祥寺・三鷹・西荻窪)]

いつものうまいもの食べる仲間と宴会。

仕事が立て込んでいてなかなか出るに出れず、集合時間に間に合いませんでした。今日は中華かなというかんじでしたが、場所が遠いので荻窪にすることに。荻窪といえばこちらですね。

  ちょっと遅れて到着です。

 

もう開始していたので出来上がりつつありますね。昼飯も食べていなかったのでがっつり食べたい気分。でも飲みたい気分です。ただ、頭が微妙に痛いのが悩ましいところ。健康サラダを食べて空腹を満たします。

 

以前頼んでおいしかったカキフライを注文。やっぱりうまいです。今年はうまいカキが多いような。カキを食べる機会も多かったのですが、どれもはずれがなかった。みんな食べないようにしていたからでしょうかね。

 

焼き味噌は外せません。これは定番ですね。

 

今年も濁り系ははずせません。お店の人のお勧め蔵出し濁りを頼んでみました。昨日出したばっかりだそうです。飲んでみると何でしょうか。これ。まっこるりのような感じ。ごくごく行けちゃう感じ。

 

写真は撮ったものの食べてなかった。ガーン。今更ながらに気が付いてしまいました。

 

もう一杯いただいたのはホワイトトルネード。これも濁り系。風味は昔あったアンバサって感じです。これも飲んでいくと後で酔う系ですね。いやーうまい酒だといい感じで酔っ払います:P

こちらは一緒に行った人が頼んだもの。水みたい。これもヤバい系ですね。腰が立たなくなるかも。

 

こちらは、ちょっと辛め。日本酒らしい日本酒でした。

今日は途中で体調がすぐれず、10時30分前に解散。新年からおいしいお酒をいただけたので満足です。仕事のうさも晴らされたかなぁ。

 こちらは、いただいていませんが、いわゆるメジャーな焼酎です。有名どころが未開封で並んでいます。日本酒だけじゃないのがこの店のいいところ。梅酒もおいしいですよ。

関連記事:
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2004-12-22-2  Vol.1
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-09-09-1 Vol.2
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-11-08  Vol.3
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-12-20 Vol.4
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-12-21 Vol.5


お店情報

地酒専門店 荻窪いちべえ (ぐるなび
東京都杉並区上荻1-13-3 第一小河原ビル3F
営業時間 17:00~23:45
定休日   日曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏物語最近は移動ばかりで疲れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。