SSブログ

阿佐ヶ谷 やきとり 新吉鳥 [┣昼飯&夕飯(中野・高円寺・阿佐ヶ谷)]

今日は普通に帰ろうと思ったのだが、高校の同期に連絡したところご飯を食べようということになったので地元で夕食。

今週は、火曜日から金曜日まで毎日飲んでます。休肝日を作らないといけないのになぁ。ま、飲みにいくというよりご飯食べてだべろうという感じだったのでよかったですけど。

集合時間よりも1時間ぐらい早くついたので阿佐ヶ谷付近を散策。日本酒のおいしいお店や、焼きとりのお店、眼鏡屋さんに、和甘味のお店など場所を確認。テレビで紹介されているお店ですがめちゃめちゃこんでいるわけではないんですねぇ。

集合時間になり、場所を確認していた阿佐ヶ谷バードランドへいこうとお店の前までいくと先ほどまではがらがらだったお店が超満員。しかも予約が必要だとのこと。う~ん。予約しないといけないのか。地元のお店でそこまでするかという感じです。

ま、適当に散策してみましょうということでその周辺の居酒屋やバーを覗きつつ、食べたいものを選択。焼き鳥は捨てられんな。そこで見つけたのが商店街の末端にあるお店に行くことにしました。自宅を改良した感じのお店です。



この看板がないと普通の一軒家としかおもえませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 


値段も安いのでいいんじゃないでしょうか。後で調べてみると大吉チェーンのようです。安くて当たり前か。 

 

 

 

 

 

 

 



とりあえずサラダ。パプリカうまい。


串盛2人前。

皮、ハツ、砂肝・・・・などなど。490円x2です。はじめはこちらのほうがいいかもしれない。

 

 



うずらとエリンギ。なぜか3本。3本から頼まないといけないシステムらしい。このシステムはいらんな。相談すればどうにかなるらしいですが、2人や一人で行ったときにはかなり大きな足かせになります。

 


トリのたたき。冷たかった。解凍済みじゃなかった。残念。

 

 

 



変わった鶏肉。つくね、もも、鳥チーズ、ねぎ。

ねぎとチーズは正解かな。

 

 

 

 

 

ま、友達との談笑がメインですから。まこんなもんでしょう。2時間いて一人2980円。何気に安いかと思いつつもそこそこの値段になってしまいました。

 


散策中に見つけたお店。ま、知る人ぞ知るお店でありますが。

 

 



うとうです。今度いこうかな。

 

 

 

 

 

 

 


お店情報

やきとり 新吉鳥
東京都杉並区阿佐谷南3-33-11

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。