SSブログ

新宿 VIN VINO BRULE Vol.2 [┣昼飯&夕飯(新宿・大久保・初台)]

イタリアンを食べた後はワインかな。ということでワインを飲みに行きました。

 

何度も行っているお店ですが毎回お店の雰囲気が違います。今日はグループのお客さんが多いみたい。カウンターはよい感じのカップルから一人で飲みつつ食べつつのお客まで様々。PCで書類を作っている人もいました。

食後なので白ワインかなということで、

ジェラール・シュレール・エ・フィス・リースリング- キュベ・パルティキュリエール2002年

 を頼みました。しかしボトルはなくなっていたらしく、グラスで2杯ならあるとのこと。とりあえずグラスでいただいてから別のをボトルで頼むことにしました。(結局頼めずなんですけどね。)

おつまみ的にチーズは3種類注文(ウォッシュタイプ、カマンベール、ハードタイプ)。どれも熟成状態がよく、ワインが進みます。ワインも進みつつ、話も進みつつってかんじですね。

お通しのドライイチジクとピスタチオもおいしかったです。

 

夜も遅かったのでこれぐらいしか飲めず、食べれずでした。

 

お店を出てから外のメニューを見てショックを受けました。ジビエがあった。といっても食べれませんけど。結局頼めなかったジビエはこちら

山鳩のロースト ジビエ初物です Pigenon ramier roti         4800円

山うずらのロースト ジビエ初物です Perdreau rouge roti      4800円


お店情報

VIN VINO BRULE
東京都新宿区新宿3-25-9 モアビル5階
平日 18:00 ~ 3:00
土曜 18:00 ~ 4:00
定休日 日曜(月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜休)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

nao3

あ、記事アップ!
結局写真は撮られましたか?
私は全滅。
チーズとかワイングラスとか、撮りたかったですねぇ。
PC操っている人もいたんだから、遠慮することはなかったのかしらん。
残念無念です。
チーズにハードタイプはありましたっけ?
あらら、すっかり忘れています^^;
by nao3 (2005-09-19 00:16) 

まろがぁ

写真は撮ってません。かばんを後ろに置かれてしまったので。。。
チーズはハードもあった気がします。
3種類を分けたような記憶が。。。
by まろがぁ (2005-09-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。