SSブログ

新宿三丁目 Pizzeria Claudia Vol.2 [┣昼飯&夕飯(新宿・大久保・初台)]

おいしいイタリアンを食べたくなったので約一年ぶりに行くことにしました。

昨年のhanakoに引き続き、今年のHanakoに紹介されてしまいました。紹介されると混むのが世の常。しかも今週出ているのでもしかしたら?とおもったらちょうど一ターン回ったのかカウンターもテーブルも1つずつあいていました。

また、今まではなかった外にも席が出ていて今日ぐらいの天気だと外でもいいかなと思う感じ。だけど、カウンターへ。

 

 いい感じの外観でしょ?ピザ釜もありますよ。まず頼むのはワインにしようかビールにしようか悩むが、イタリアのビールも気になるので頼んで見ました。

モレッティビール 700円を頼む。

日本のようにホップが強くないので好きなタイプ。エールや、ベルギービール、地ビールであるようなタイプだというとわかりやすいでしょうか。

 食べ物をいろいろ考えることにしましたが、定番メニューよりも今日のメニューに惹かれてしまいます。やはりその日にしか食べられない限定というのがいいですよね。

金沢産活〆天然黒鯛のカルパッチョサラダ仕立て       1,050円

タイのしこしことしたカルパッチョとトマトの青々とした味わいまた、自家製のドレッシング?がピリッと利いていて全体としてまとまっているのが驚きます。どこぞのお店に行くとソースが強すぎたりするんですが、控えめでトータルバランスに優れてますね。

SPF(無菌豚)ポークとヒヨコ豆のラグー和えパペッティーネ  1,300円

パスタは2人でシェアしますというと分けてくれます。量は100g程度なので2品ぐらいは食べれそう。結局パスタ2品も今日のメニューから。パペッティーネは初めて食べましたが、リングイネですね。ゆですぎていないので好みの食感。少し硬めなのがGoodです。ラグーほど肉肉してないのもよいです。


エストラットを練りこんだ手打ちフェットチーネパスタズワイ蟹と枝豆のビアンコソース

1400円

こちらはかなり気に入りました。ソースもよかったですが、フェットチーネです。なんだろう。この食感。普通のフェットチーネとは明らかに違うし、エストラット(シチリアの天日で干した凝縮した味わいのトマトペースト)の風味なのでしょうか。食べたことがないのでわからないですけど。こちらも少し硬めで好みです。

フンギ                                    1800円

最後にナポリピザです。フンギポルチーニとサラミにマスカルポーネチーズ。前回着たときにマルゲリータを頼まなきゃとおもっていたのですが、フンギに引かれてこちらにしました。でも正解です。秋口ですし、ポルチーニにしないと。あんまりにおいは感じなかったですが全体としておいしかったので良しとしましょう。

結局ドルチェを頼めず残念でした。4種類頼んでどれもはずれなしですから、もう少し大目の人数でいき8種ぐらい食べれたら大満足なかんじかな。ドルチェもたのめたらさらにいい感じです。

 

 今見ているウチくる!?の室井佑月さんのお気に入りのお店として紹介されています。手長えびのパスタを食べているらしい。気になっていた隣のはまぐりも紹介されている。今度はここでもいいかも。

http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=80501801&gosu=0


お店情報  

Pizzeria Claudia
東京都新宿区3-8-4
営業時間
      17:00~26:00 (LO 23:00)
定休日   日(月曜日祝日の場合は営業)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

nao3

え?
撮影は多分もっと前ですよね?
放映されちゃうと益々混みますから、ナイスタイミングでしたね♪
日替わりはとても魅力的でしたが、同じものは再び食べられない。
これ微妙ですねぇ(-"-)
どちらももう一度食べたいのに・・・。

本当に中華料理同様最低4人編成は必要かも!
by nao3 (2005-09-19 00:21) 

まろがぁ

撮影は前ですね。今日の放映でした。
隣もですよ。貝料理きになりませんでしたか?

やはり再度チャレンジしましょう。
by まろがぁ (2005-09-19 00:29) 

煉化の蔵シェフ

こんにちわ~
ブログにあるパスタを作ってたものです!!
覚えてますかね~??
今度クラウディアのシェフだった村山さんがお店を出すので是非行ってあげて下さい!!
by 煉化の蔵シェフ (2006-08-20 00:30) 

まろがぁ

>煉化の蔵シェフ さん
話に夢中になりすぎて覚えてないんですよ。すいません。
でもおいしかったのは覚えてますよ~。
ちなみに、トラックバックにあるお店ですね。
今度よってみたいと思います~。
by まろがぁ (2006-08-20 09:10) 

煉化の蔵シェフ

こんにちわ!!
群馬でお店を始めたとお話しましたが諸事情があり今度は足立区でイタリアンを始める事になたのでよろしくお願いしますw
by 煉化の蔵シェフ (2007-01-13 17:31) 

まろがぁ

>煉化の蔵シェフさん
ご連絡ありがとうございます。
東京都内だといけそうですね。
近くに言った際にはよりたいと思います[わおっ]
by まろがぁ (2007-01-17 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ステルス新宿 VIN VINO BRULE Vo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。