SSブログ

頭文字(イニシャル)D THE MOVIE [●映画(ロードショー)]

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スペシャル・エディション (初回限定生産)

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スペシャル・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/02/15
  • メディア: DVD

製作年 : 2005年 香港
2005/09/17公開
配給 : ギャガ・コミュニケーションズ

“ダウンヒルの神”の称号を賭け、若者たちの青春が白熱する

深夜にやっていた頭文字(イニシャル)Dの実写版。

行って早々、劇場が変わっていることに愕然。初日なのに予定の劇場から帰るなよなー。逆を返せば人気があるだろうから大きい劇場に変えたんだと思うけど。ちょっとびっくり。

実写化するのは香港のアランマックとアンドリューラウのインファナルアフェアコンビ。インファナルアフェアは好きな映画のひとつだし、アクションもいけているのでどのように実写化するのかなというところを気にしながら見てみました。

出演しているのもエディソンチャン、ショーンユー、アンソニーウォン、チャップマントウというインファナルアフェアでは欠かすことのできない俳優人がでているのでともするとインファナルアフェアの役で考えてしまいがちです。

内容は期待していない(漫画や、アニメのままだろうから)のでカメラワークとCGとかの効果的な利用によってアニメの躍動感以上のものがあるのかというのがキーとなると思っていました。

群馬県榛名山での公道ロケを敢行していたのか。なんか見覚えのある風景だなと思っていたのでした。また危険と隣り合わせのダウンヒル、慣性ドリフト、溝落としといった超絶技の数々を、多彩なカメラワークで撮影していたらしい。ちゃんと走っていたのね。なるほど、かなりリアリティのある映像だったのでスタントマンを使ってやったのかなと。場所は違うところを使ってるとおもったんですけどね。

ヘアピンのところで溝にタイヤを落として回るところなど肝になる部分もちゃんと描かれていてよかったな。

鈴木杏は日本語のせりふでしたが、吹き替え版でも吹き替えられてました。葺き替える必要ないのにな。

帰り際に観客が話していた言葉の中に駄作をみてしまったーというのがあった。駄作とまではいかないけどまぁ、普通の映画です。ファンは見てもよいかも。鈴木杏の水着姿もポイントです。(期待してないか。。。)たくみは、南葛のTシャツを着ているのも不思議です。

★★★☆☆ 星3つです。


あらすじ:家業の豆腐屋の配達でハチロク(AE86)を運転するうちに、知らぬ間に常人離れしたドライビング・テクニックを身につけた高校生・藤原拓海。ある晩、配達の帰りに秋名山の峠道を流していた拓海は、「赤城レッドサンズ」の高橋涼介や「妙義山ナイトキッズ」の中里毅ら、峠のスペシャリストたちと出会い、自分が持つ走りの才能に目覚めていく。かつて“秋名最速の男”と言われた父・文太、拓海に好意を寄せる幼なじみの茂木なつきら、周囲の人々の期待を背負って、拓海と走り屋たちとの熾烈なドリフト・バトルが幕を開ける!

監督:アンドリュー・ラウ
    アラン・マック

出演:ジェイ・チョウ
   鈴木杏
    エディソン・チャン
    ショーン・ユー

    アンソニー・ウォン
    チャップマン・トウ
    ジョーダン・チャン



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

kaori

そうそう、インファナルアフェアのイケメン勢ぞろいですよね。
CM見て「アッ!」と思いました。
(連休でインファナルアフェア2のDVDやっと見ました・・・。
 次は3が見たくてウズウズしてます!)
by kaori (2005-09-20 17:47) 

まろがぁ

>kaoriさん
インファナルアフェア組?ですよ。
ベルベットレインも同じ人たちなのでみないといけないかも。
インファナルアフェアIIIのDVDは今日発売ですよ。
by まろがぁ (2005-09-20 22:56) 

kaori

うわ、今日3の発売だったのですか。ほっしいなぁ~~!!
レンタル待ちしてみようとも思いますが
ずっとレンタル中な予感・・・!
by kaori (2005-09-21 00:00) 

まろがぁ

>kaoriさん
明日の午前中におうちに届きます。
明日は家で上映会。
といっても私は見たことあるんですけどね。
親が見たいらしい。
by まろがぁ (2005-09-21 00:06) 

kaori

ステキですね~!
ご両親とも趣味(興味)が合うなんて。
私の両親は・・・うーん・・・うーん・・・(^-^;;

オンラインレンタルDVDの項目は早速チェックしてみましたが
やはり販売より後からのレンタル開始のようです。
早く見たいです!
by kaori (2005-09-21 12:09) 

まろがぁ

>kaoriさん
先ほど家に届きました。
わーい。
ウシシシ。
by まろがぁ (2005-09-21 12:16) 

kaori

ウワーン、私が利用しているオンラインレンタルDVD、
昨日早速レンタル開始でしたが、
やっぱり誰か借りてました・・・。
トホホ~。
電気屋に行ったら買ってしまいそうだなぁ(^-^;;;
by kaori (2005-09-22 11:49) 

まろがぁ

>kaoriさん
もう見てしまいました。
買いましょう。
アマゾンでも淀橋でも売ってますよ。
ほれほれ。
かいませう。
by まろがぁ (2005-09-22 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。