SSブログ

野沢尚 龍時 (02-03) [●本(小説)]

竜時 (02-03)

龍時 (02-03)

  • 作者: 野沢 尚
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 文庫

かなりリアルなサッカー小説。しかも野沢尚。面白くないわけがない。

龍時がスペインのリーガエスパニョーラに言ってからの話。今リアルマドリードとかで活躍している人が実名で出てきます。と入っても小説ですが。ロナウド、ロベカル、ラウールなんてでてきます。小説だから結果などは想像で書かれていますが、いかにもありそう!っていうような試合展開、リーグで活躍している人たちの様子が描かれています。たった一週間程度の取材でここまで書けるなんてすごいです。

また、日本に戻ってきてジーコジャパンと戦ったりもします。こちらも実名で出てきて活躍してます。龍時が楢崎からゴールを奪うなんてすごい。実際にこんなことがあったらすごいのになぁ。

キャプテン翼の火野竜馬のようなイメージかなとおもったり。03-04で終わっちゃいますが、早く文庫化されないかな。

★★★★☆ 星4つです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。