SSブログ

L change the WorLd [┣映画(邦画)]

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]

L change the WorLd complete set[DVD3枚組]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

製作年 : 2008年 日本
配給 : ワーナー・ブラザース映画
公開日: 2008/2/9
L、最期の23日間。誰もが知りたかった謎が、ついに明かされる!

 

 今年7本目は、あまり期待していなかったのだがほかに見る映画もなかったので見てきました。

前作からのスピンアウトものだが、踊る・・・みたいに前評判が高いわけではない。放送局の違いがあるのかもしれないがそれほど盛り上がっているようには見えなかった。

とはいいつつも、映画館としては込んでますな。普通は全席自由席な劇場に行ったのですが、今回だけは全席指定席。それだけ込んでいるということでしょうか。前回上映の人たちが出てくるのを見てみると以外に多い。ほぼ満席状態。客層としては中高生が多いかな。この世代が見る映画なんでしょうね。

内容のほうはといえば、Lのお話はお話なのですが、なんともいえない展開でした。Kというキャラクターがあんなにオープンでいいのかなという感じだし。俳優陣の演技はここにいいのだがくどい印象を受けます。一歩間違うと戦隊もののおしゃれな感じにも見受けられます。悪役の作り方がそのまんまだし。

やっぱり映画の良さというものがあんまり見られなかったかな。ストーリー、設定、カメラアングルとかも含めて。テレビの延長線上で見る映画でしょうね。すなわち地上波で出てきたものを見ればいいレベルでした。ターゲット層ではないだと思っているので作り手の戦略に引っかかっていないだけだと思いますけど。

★★☆☆☆ 星2つです。


あらすじ:キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。そしてもう1人、亡き父親からあるものを託された少女・真希が追っ手から逃れるように飛び込んでくる。新たな《死神》の出現を察知したLは2人の子どもを守りながら人生最後の難事件に挑むのだった。

監督 : 中田秀夫
出演 : 松山ケンイチ 、 工藤夕貴 、 福田麻由子 、 南原清隆 、 福田響志 、 佐藤めぐみ 、 平泉成 、 藤村俊二 、 鶴見辰吾 、 高嶋政伸



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。