SSブログ

新宿御苑 タベルナ・ロッサーナ [┣昼飯&夕飯(新宿・大久保・初台)]

今日は友達とイタリアンでリッチディナー。まだクリスマスは遠いのになぜかどこのお店も混んでますね。しかも平日なのに。うーん、人の出足はわからんもんです。

料理はシェフのお任せコースのみ。一人当たり6500円になります。

こちらは14種類のオードブルですかね。サラミからトリッパからいろいろあります。うまいです。いろいろな料理が食べられるのは盛り合わせのいいところです。

今日お勧めされた白ワイン。イタリアのハウスワイン。自然派のワインだそうで、硫酸銅が入っていないから頭が痛くなったりしないよとのこと。二日酔いにならないらしい。確かに一口口に含むと普通のワインとは違う味わいがあります。プルーンというかアーモンドというか自然の味なんですよね。口当たりが良かったです。

こちらはリゾット。量といい、硬さといい、ちょうどいい塩梅でした。うまかった。

リガトーニだったかしらん。これもうまいです。お酒が進みますね。

メインディッシュはイベリコ豚でした。ここまで来てちょうど腹8-9部。いいですね。ワインもちょうど終りになりました。優雅なディナーも最後になります。

 

デザートはソルベ。

一番最後はエスプレッソで締めました。しめて2時間30分。一人当たり9000円。今日のヒットはワインでした。そんなに高くないワインだそうですが、うまかったなぁ~。自分で見つけられるといいんだけどね。


お店情報

タベルナ・ロッサーナ
東京都新宿区新宿1-24-7ルネ御苑プラザ1F
営業時間 月~金 ランチ 11:45 ~ 14:00(LO)
                月~土 ディナー 18:00 ~ 22:00(LO)
                祝祭日 ディナー 18:00 ~ 22:00(LO)
定休日   日曜日

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。