SSブログ

吉祥寺 広島焼きHIDE坊 [┣昼飯&夕飯(吉祥寺・三鷹・西荻窪)]

友達と3人で夕食を食べに吉祥寺へ。要望としてはお好み焼きを食べたいということなので、新橋にある広島風お好み焼きの吉祥寺店へ行くことにしました。

3年前に先輩に連れられて行ったHIDE坊が吉祥寺に出店するという話は以前から知っていたのですが、なかなか行く機会がない。一人ディナーというわけにもいかないので今日みたいなタイミングがいいかな。いつかは行ってみたいなと思っていたところだったのでいけてよかったです。

店内の雰囲気は新橋店と似ていますね。日曜日の夜だからかもしれませんが18時台にもかかわらず店内は結構すいていました。我々が入ってからすぐに続々と埋まり始め、20時頃は80%ぐらイの着席率かな。

お好み焼きができるまでの間のつまみとして、牛すじの煮込み 720円を注文。新橋で食べたのと変わらない味ですね。おい石です。 

これはクリームチーズのわさび醤油和え 520円。ちょっと硬めの豆腐、高野豆腐っぽい食感かなというかんじもしますが、この組み合わせもおいしいですね。

 

 一番人気のネギ焼き 720円を注文です。

 肉玉そばにチーズ、モチトッピングをしてみました。神田で広島風お好み焼きを食べて以来かもしれないです。あ、渋谷で食べて以来かな。うまいねぇ。おたふくソースがいいですね。

やはり3にんだと一品足りなかったのでさらに注文。モダン焼き 1000円を注文です。しかし、お客さんが増えたのと同時に頼んでしまったため、出てくるまで時間がかかりました。その間われわれの血糖値はたぶん上昇しており、満腹感が増し始めあタイミング。うーん、タイミングが悪い。もうあと15分早ければちょうどいい腹の膨れ具合だったのになぁ。それ以外は合格点です。

過去関連記事
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2004-11-04-2 (新橋店 Vol.2)
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2004-09-23   (新橋店 Vol.1)


お店情報

広島焼 HIDE坊 吉祥寺ぐるなび)(Let's Enjoy TOKYO
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1 TYビルB1
営業時間 11:30~14:00(L.O.)
       17:30~23:00(L.O.22:20) 
定休日   第2・4月曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。