SSブログ

佐々木俊尚 ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点 [┣本(新書)]

ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点 (文春新書 595)

ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点 (文春新書 595)

  • 作者: 佐々木俊尚
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/10/19
  • メディア: 新書
 
Web2.0時代のネットではやっている(キーワードだけのものもある)サービスのできた背景や、今の現状が網羅的にわかる本。
実際に使ったことがあるアマゾンや、Youtubeはそんなもんかなと再認識するレベルだが、言葉はよくきくセカンドライフは予想通りというか、やっぱり流行っているわけではないらしい。実際にやっている人を見たことはないのだが、テレビでも企業が進出という話はよくきく。
 
企業が進出する=費用対効果があるからというイメージを抱きやすいが、実際にそこまでユーザがいるのかな?とやってはいないが感じていたところだったのだ。本書を読んでみるとやっぱり流行ってないんだなぁ・・・・。と。 確認するつもりもないのできっとやらないけど。
 
あとは、NHKやテレビなどの配信系ですかね。この辺はあったら便利だろうなと思っていたのでどんどんやってくださいって感じでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。