SSブログ

新宿 京都おばんざい 茶茶白雨 [┣昼飯&夕飯(新宿・大久保・初台)]

以前から気になっていた茶茶花の系列である茶茶白雨に行ってきました。

一度チャレンジしたのですが混んでいて諦めていたお店です。金曜日の夜だし混んでいるのかな?と思ったら意外や意外入ることができました。ただし、喫煙席でしたけど。

 雰囲気は一軒家居酒屋の茶茶花とは異なり、ビル内にあるちょっとおしゃれな感じの居酒屋といった雰囲気です。最近はこの手の居酒屋も増えているので似たり寄ったりといったところでしょうか。

食べ物としては、京都おばんざいを意識しているので和風なメニューが多く、野菜もたくさんとれるのがいいですね。また、お酒も焼酎、梅酒の種類も比較的多いのでちょっとした気の合う仲間の飲み会や、デートに使えそうな感じ。

女性だけのペアも多かったように思います。

予約がとれて場所さえわかるのであれば、茶茶花のほうが個人的には好きかな。地理的な優位性からすれば白雨か。

値段は一人4000~5000円といったところで収まります。飲む量によりますけど。

過去関連記事
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-04-15 (茶茶花) 


お店情報

京都おばんざい 茶茶白雨ぐるなび)(サントリーグルメガイド)(グルメWalker)(Let's Enjoy TOKYO
東京都新宿区新宿3-26-18 カワノビル6F
営業時間 17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日   無休

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。