SSブログ

飯田橋 TRATTORIA TOY (トラットリア トイ) Vol.10 [┣昼飯&夕飯(飯田橋・神楽坂・市ヶ谷)]

今日は昔の同僚と久しぶりの宴。

内容は大きな買い物ネタ、今の仕事ネタ、旅行ネタと幅広い。一番の興味は大きな買い物なわけだが、いろいろ裏ワザとか仕組みとかが分かって面白い。

そんな話がはずむのもこのお店の料理がとてもおいしいからに他ならない。話の中でもうまいねぇと言う言葉が出る。料理あり、話の面白さあり、これが合わさってやはり宴なのだ。どちらがいまいちだとやはりそれは盛り上がりに欠ける。そういう意味では、このお店は私たちの基準を軽くクリアしてくれているので安心できる。

 しかも秋なのだ。何といっても秋はポルチーニが食べられるのだ。これを選ばないなんてありえない。今日食べた料理は以下の通り。

なんのマリネだったか忘れてしまいました。でもおいしいですよ。

こちらは定番というかムール貝。これまたうまいですね。パクパクいけちゃいます。

魚介のペンネ。今日のコンセプトは魚中心。肉系も捨てがたいが、やはり今日のメニューを見ていると魚で統一したほうがよさそうです。というわけでペンネ。うま~。

ポルチーニのリゾット。これた食べたかったのです。ポルチーニ三昧もいいですけど、やはり一品選んで食べるのもそれはそれでオツ。味わいながら食べられますしね。うーん。うまいねぇ。

最後の締めはチョコレートのトルタ。デザートは相談するまでもなく、二人のチョイスはトルタ。トルタにはまっています。一人1品というわけにはいかなかったのでシェアしました。でも十分。おなかも気分も大満足。

値段は一人5000円ぐらいだったと思います。今年はあと一回ポルチーニ食べに行かなきゃ。

関連記事
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2007-03-23-1 (Vol.9)
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2007-01-10-1  (Vol.8) 
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-12-01-1
 (Vol.7)
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-11-02-2  (Vol.6)
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-07-25-1  (Vol.5)
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-07-06   (Vol.4)
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-02-20-1  (Vol.3)
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2005-12-29   (Vol.2)
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2005-12-20-1  (Vol.1)


お店情報

TORATTORIA TOY(トラットリア トイ) 公式サイト
東京都千代田区富士見2-2-12伊藤ビル1F
ランチ  11:30 ~ 14:00
ディナー17:30~LO22:00

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。