SSブログ

ギック2(Gig Number Two) [┗映画(試写会・飛行機)]

タイに来てから3本目。今年のトータルは73本目。

今日はマーブンクローン7FのSF CINEMA CITYでタイ映画を見てみました。タイ映画を現地で見るのは初めて。はたして内容を理解できるのか。チケットを購入する際にSub:Engとなっていたので字幕は英語。何とか理解できそうです。値段は、120B=480円 やっぱり安いですね。

タイ映画ということもあり、30人程度。まぁまぁの出足かな。

予告編を見て明らかにラブコメであるのはわかっていたので安心して。タイも日本もアメリカも韓国もラブコメはやはりラブコメ。おバカな主人公たち(男)とちょっとすかした主人公たち(女)。絡まないはずの人たちがいつの間にか恋愛から喧嘩、わかれ、最後はハッピーエンドという王道なストーリー。

中には笑いがちりばめられていて面白い。どちらかというと韓国ラブコメに近い感じだったな。わかりやすい笑いは字幕を見なくてもわかりますね。また、英語を聞きとるより、字幕で見ているほうが理解しやすいのがわかりました。

今度行くときは、タイ映画も積極的に見てみようっと。

 

★★★☆☆ 星3つです。

映画の公式サイトは:http://www.gig2movie.com/Load_eng.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。