SSブログ

消えた天使 [●映画(ロードショー)]

消えた天使 デラックス版

消えた天使 デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD

製作年 : 2006年 アメリカ
配給 : ムービーアイ エンタテインメント
公開日: 2007/8/4
自分の影のごとき犯人像を追う、捜査官の決死の戦いを描く、サスペンス大作上陸!

インファナルアフェアのアンドリューラウ監督の本格ハリウッドデビュー作品。65本目。

内容はアメリカで社会問題化している性犯罪者登録に関する物語。驚くのは1人の登録者を管理する監察官が1000人の犯罪者を見ているということ。しかも、司法取引をしている犯罪者もいるわけで再度同様な事件を起こさないとは限らない。(かなりの確率で再犯する)そんな中で実際に起こってしまいそうなテーマをアンドリューラウが人間の残虐性をうまく描いているサスペンス映画です。

退官目前(クビ)の監察官の心の機微をリチャードギアがうまく演じてます。単に正義感が強いだけでなく、その裏にある弱くもあり、擦り減ってしまった心の弱さ、狂気は計算しつくされていますね。この辺はさすがアンドリューラウといったところでしょうか。でもインファナルアフェアのときのように香港映画映画していないのは驚きです。自分の特徴は残ってしまうと思っていたので・・・・

基本的に明るい映画ではないですし、映像もちょっとグロいところが多いので楽しい気分になるものではありません。アメリカで起きている社会問題についてと、実際にありそうな更なる深い闇について知りたい人には良い映画だと思います。

ちなみに、アヴリルラヴィーンがでてました。こんなところでと思うようなところです。

★★★★☆ 星4つです。


あらすじ:長年性犯罪登録者の観察を続けてきた公共安全局のバベッジは、退任まであとわずかとなっていた。そんな彼の元に後任のアリスンがやってくる。バベッジはアリスンを連れ、実地訓練とばかりに担当登録者の元を訪れる。強姦を犯したエドモンド、夫がバラバラ殺人を犯し自らも3件の罪に問われたビオラらの家を回り、さらに車で移動する中、2人の元に誘拐事件の報が入る。バベッジはその犯人が登録者の中にいると確信し…。

監督・製作 : アンドリュー・ラウ
脚本 : クレイグ・ミッチェル 、 ハンス・バウアー
出演 : リチャード・ギア 、 クレア・デインズ 、 ケイディー・ストリックランド 、 アヴリル・ラヴィーン 、 レイ・ワイズ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。