SSブログ

舞妓Haaaan!!! [┣映画(邦画)]

舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!!

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア: DVD

製作年 : 2007年 日本
配給 : 東宝
公開日: 2007/6/16
クドカン最新作!舞妓はん大好き男が、情熱だけで奇跡を起こし続けるジェットコースター・コメディ!!

今年55本目はコメディです。

言わずと知れたクドカン脚本の最新映画は舞妓をテーマにしたもの。チョーハイテンションコメディ。

何も考えずに笑いを求めに行くには最適な映画です。阿部サダヲらしさも100%。堤真一もコメディやらせてもOK。いうことなしですね。舞妓のしとやかさもいい~。

チョイ役で有名人が多数出ているので誰が出ているのか探すだけでも楽しいかも。ハチャメチャながらもちゃんとドラマは成立しているのでそれはそれで面白い。

 

★★★★☆ 星4つです。


あらすじ:鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「一見さんお断り」を強引に乗り越え、やっとの思いでお茶屋デビュー!だがそこでお茶屋常連の野球選手・内藤と出会った公彦は、内藤に異常な競争心を燃やし…?!

監督 : 水田伸生
脚本 : 宮藤官九郎
出演 : 阿部サダヲ 、 堤真一 、 柴咲コウ 、 小出早織 、 伊東四朗



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

BlogPetのももんが

ももんががクドカン脚本にするのかな?
http://www.blogpet.net/profile.php?id=752bbc164a3da57ded781b882ec149af
by BlogPetのももんが (2007-06-18 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。