SSブログ

ゲゲゲの鬼太郎 [┣映画(邦画)]

ゲゲゲの鬼太郎 プレミアム・エディション (初回限定生産)

ゲゲゲの鬼太郎 プレミアム・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/10/26
  • メディア: DVD

製作年 : 2007年 日本
配給 : 松竹
公開日: 2007/4/28
日本が誇る不朽の妖怪コミック、待望の実写映画化!

懐かしいアニメ、ゲゲゲの鬼太郎の実写版。見てきました。43本目。

フジテレビが参画しているだけあってキャストは豪華。笑いもあり。涙もあり(泣いている人がいました。)。と映画の要素は満たしています。子供向けと思いきや、多くのキャストがどんな配役になっているのかを見るだけでも面白いですし、VFXが多用されているのでその技術を見に行くのもまた一つの楽しみ方かもしれません。

アニメのイメージが強いためか、一反もめんの声が違和感ありかな。目玉のおやじはアニメといっしょなのですんなり受け入れられます。年寄り系妖怪の俳優陣は渋く、特に西田敏行はいい味出してます。ウエンツでよかったのか?というところはやはり疑問なところですが、ちょっと間抜けな鬼太郎という位置づけだとそんなに違和感ないかも。

あえて映画館で見る必要があるかといわれると特にそんなレベルではありませんが、GWに行くところがなくて時間もあるなら見ても良いかも。暗い気持にはなりませんからGWのイベントとしてなら及第点かな。

★★★☆☆ 星3つです。


あらすじ:ゲゲゲの森で、鬼太郎は父親の目玉おやじ、猫娘、子なき爺、砂かけ婆ら仲間たちに囲まれ、のんびりと暮らしていた。そんなある日、人間の少年から助けを求める手紙を受け取った鬼太郎は、人間界へと赴く。一方、妖怪界でも大事件が起こる。ねずみ男が偶然迷い込んだ地下世界で見つけた、光り輝く不思議な石。宝石とカン違いし、人間に売り飛ばしてしまったそれは、悪しき妖怪の幾千年もの怨念が宿った<妖怪石>だった…。

監督 : 本木克英
原作 : 水木しげる
脚本 : 羽原大介
出演 : ウエンツ瑛士 、 井上真央 、 田中麗奈 、 大泉洋 、 間寛平 、 室井滋



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。