SSブログ

ゴーストライダー [●映画(ロードショー)]

ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)

ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: DVD

製作年 : 2007年 アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公開日: 2007年3月3日
運命の鎖に繋がれた、アナザー・ヒーロー。

ニコラスケイジが自ら名乗り出たといわれるマーベルコミックスのゴーストライダー。今年27本目。

一昨年、昨年とマーベルコミックスの作品(デアデビル、ファンタスティックフォー、ハルクなど)が続々映画化されていますが、いまいちパッとしません。米国では人気コミックの映画化なのでそれなりに人気もあろうかと思いますが、日本だと知られていないし、身近に感じられないので内容が面白いかどうかで判断してしまいます。

はたして、ゴーストライダーは?といえば。ニコラスケイジが出たという点では注目しましたが、内容は・・・・ま、ありきたりというか、予定調和というか、一定のところまではいきますが、突き抜けて面白いというわけではないですね。

キャスティングはピーターフォンダがアサインされているのでイージーライダーを想像しますが、本人が乗るわけではないからなぁ。ゴーストライダーの技も地味。印象としては、仮面ライダーとかデビルマンのように悪者スタートだけど善の心に目覚めるキャラクターですかね。

★★★☆☆ 星3つです。


あらすじ:父・バートンと共にスタントライダーをしていたジョニー。だが、ある日、父親が癌に冒されていることを知る。ショックを受けるジョニー。そんな彼の前に悪魔メフィストが現れた。ジョニーはメフィストと契約し、自分の魂と引き換えに父親を助けるが、結局事故で死んでしまった。メフィストは癌こそ治したが、事故でバートンを殺したのだ。そしてメフィストは「お前が必要になったらまた現れる」と言い残して姿を消した…。

監督・原案・脚本 : マーク・スティーヴン・ジョーンズ
出演 : ニコラス・ケイジ 、 エヴァ・メンデス 、 ウェス・ベントリー 、 サム・エリオット 、 ピーター・フォンダ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。