SSブログ

新宿 いさ美寿司 Vol.2 [┣昼飯&夕飯(新宿・大久保・初台)]

同僚からお呼びがかかったので新宿で宴。といっても元々はお好み焼きだったのですが、チョイスが焼き鳥からお寿司やへと大きく変更。

ここに来るのは9か月ぶり。はずれはないですし、リーズナブルなお値段でいただけるのでタマに来ます。ちょうど夕飯時ともあって奥は宴会。隣も宴会。数分たつと隣も飲み会らしき人たちが到着し、ほぼ満員。いいタイミングで入りました。 

早速ビールを注文し、中トロと仲間たちを注文。また、今日のお勧めはクジラの尾の身がお勧めらしいのでそれも注文してみました。

サラダもやっぱり頼んでおかないといけませんね。海鮮さらですけど。

前から気になっていたあさりの酒蒸しを注文。ちょっとあっさりした感じでしたね。 

アナゴは外れないので頼んでみました。うまいっす。問題なし。 

今日のお勧めが入っている尾の身とみる貝と、白エビです。白エビは富山で食べて以来あったら頼んでいるもの。甘くておいしいです。甘エビとカとは違いますね。ボタンエビとも違います。

大トロあぶり寿司。4個で1000円です。これはうまい。はずせません。 

鰺のなめろうですね。お酒が進みます。このお酒が進んでしまったのが後々お値段に響いてきますが・・・・ 

中トロ10個。1800円。3人で分ければ結構リーズナブルです。おいしかった。 

隣の人が頼んでいてとても気になったもの。何とししゃも(雄)です。普通に頼むと子持ちししゃもとかになってしまいますが、ここでは雌も雄も頼めます。雄は卵に栄養を取られないため脂が乗っておいしいとのこと。3人とも雄は初めて。食べてみてびっくり、一口食べると脂が滴り落ちます。とてもジューシー(魚でこの表現はありなのか?)です。うまい。子持ちシシャモは食感を楽しむものかと思うぐらいです。雄のほうがうまい。これはいい。 

結局食べつつ、飲みつつで、一人当たり7000円になってしまいました。食べ物というよりはどちらかというと飲み物代で予想外の値段になったと思うんですけどね。食べ物だけなら一人当たり4000円ぐらいだったかなぁ。。。。 飲み物代は何気にばかにならないということに気がついた日でした。

関連記事:
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-06-16-1  Vol.1


お店情報

いさ美寿司ぐるなび)(Let's Enjoy Tokyo)(Hotpepper)(グルメぴあ)(THE SHINJUKU
東京都新宿区新宿3-4-8 三和東洋ビルB1F
営業時間 11:00~22:00
定休日   年中無休

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。