SSブログ

フリーダムランド [┣映画(ミニシアター)]

フリーダムランド

フリーダムランド

  • 出版社/メーカー: Sony Pictures Entertainment(Japan)Inc.(SPE)(D)
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: DVD

製作年 : 2005年 アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公開日: 2007年1月27日
黒人街で起きた誘拐事件。その先の真実に潜む想いは……

サミュエルLジャクソンとジュリアンムーア主演のミステリー。公開されたのは2005年ですからあんまり人気じゃなかったのかもしれません。

今年、9本目。原作はベストセラー小説らしいです。息子が消えてしまう母親の演技はさすが、サミュエルLジャクソンの演技もうまいけれども、展開はまったり。開始してから子供が消えることと、黒人居住地域付近で事件が起きたことに起因する問題が浮き彫りになってくるのだが、なかなか問題の本質がわからないので???がいっぱい出てくる展開。

結局のところ母親の狂言だったわけだが、なんか拍子抜けです。小説としては面白いんだろうけど、映画においては、最初から狂言であったことを明示してもよかったのではないかなと思います。なんかうそついている雰囲気はあるのでわからなくはないのですが、なんかもやもやした感じはぬぐえません。

2人の主演俳優の演技を見に行くならばいいけど、内容もぱっとしないし、いまいちってところかなぁ。

★★☆☆☆ 星2つです。(演技で+1)


あらすじ:刑事のロレンゾは黒人低所得者が住むアームストロング団地を担当し、住人から厚い信頼を寄せられていた。そんなある日、病院に手を血まみれにした女性が現れた。彼女――ブレンダは、アームストロング団地で黒人男性にカージャックされたと、駆けつけたロレンゾに告げる。しかしその態度に違和感を覚えるロレンゾ。彼がさらに問い詰めると、ブレンダは追い詰められた表情で答えた。「後部座席に4歳の息子が乗っていた」と…。

監督 : ジョー・ロス
出演 : サミュエル・L・ジャクソン 、 ジュリアン・ムーア 、 イーディ・ファルコ 、 ロン・エルダード 、 ウィリアム・フォーサイズ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2どろろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。