SSブログ

調布 たけちゃんにぼしらーめん 調布店 [┗昼飯&夕飯(仙川・下北沢・調布・府中)]

今日は会社帰りに調布へ寄ってみました。調布で降りるのははじめてかも。もともと生活圏内ではないですから。

iモードで調べたところ代々木にもあるたけちゃんにぼしラーメンの本店があるらしいので行ってみることにしました。調布駅東口から北側にでて1分かからないところにお店はあります。すぐにわかりました。

もともとは深大寺に会ったものが去年の10月ごろに移転してきたとか。19時過ぎで席は8割ぐらい埋まっている感じでしたね。何がおいしいのかわからなかったので一番目を引いた

黒五らーめん 900円を頼んで見ました。黒というだけあって麺に「黒豆」「黒米」「黒胡麻」「黒松の実」「黒花梨」が練り込んであるものらしいです。

 そしてきたものはこちら。麺が見えませんがラーメンというよりはおそばに近いですね。

 なるとの上に載っているのはわさびだと思います。においは煮干のにおいが強く、麺を持ち上げた時にいい香りがします。ただ、麺にスープが絡んでいないような印象がありました。何でだろう。スープのにおいはとてもいいのなぁ。チャーシューはやらかくてうまいです。分厚くてやわらかいので食べやすい。

あっさりしたラーメンなので塩とかをチョイスした方がいいのかもしれない。今度は別のを頼んでみようかしらん。ちなみに代々木店は塩専門らしいです。


お店情報

たけちゃんにぼしらーめん 調布店
東京都調布市布田1-45-9 辰巳ビル1F 
営業時間: 11:30~23:00(通し営業) スープなくなり次第終了

定休日:  無休

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。