SSブログ

府中 らいおん 府中本店 [┗昼飯&夕飯(仙川・下北沢・調布・府中)]

府中の駅前くるる1Fにあるラーメン屋のらいおんに行ってきました。

三鷹にあるラーメン屋のなないろはこちらのお店で修行した人がつくったお店だったので行ってみることに。なないろで食べた時に結構うまいなという印象があります。その時は味噌らーめんを頼んだのですが、今日も外が冷えていて寒い。違うメニューも考えましたが、味噌だとあったかそうなんで・・・ 

すぐにわかります。店内は12人が座れるかんじ。ボックス席が2つに、カウンターが8席ですかね。 

 メニューはこれだ。

 味噌系ということで、味噌もやしらーめん+味玉。見た目はやはりなないろと一緒。においもいい。もやしがまたなんだかうまそうです。

麺はふと麺ストレート。自家製だそうです。とんこつ味噌って感じでしょうか。もやしが調味料とごま油であえてあり、これがスープに絡んでいくとまた異なる味わいがあってよかったです。チャーシューも柔らかだし、味玉も半熟気味で結構好きな感じです。

こちらも生活圏エリアではないのでらいおんにいきたいときは、なないろにいくかな。

 


お店情報

らいおん 府中本店(くるる)(ぐるなび)(ぐるめピタ
東京都府中市宮町1-16 くるる1F
営業時間: 11:00~22:00
定休日:  無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。