SSブログ

桐野夏生 グロテスク〈上〉・〈下〉 [●本(小説)]

グロテスク〈上〉

グロテスク〈上〉

  • 作者: 桐野 夏生
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫
グロテスク〈下〉

グロテスク〈下〉

  • 作者: 桐野 夏生
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫
 
桐野夏生さんの文庫を読んでみました。題名はグロテスク。題名からするとホラーなのかと思いましたがそういうわけではないようです。
OUTとかはホラーにはいるのかしらん。題名とはことなり、ホラーテイストではありますが、あまり描写はグロテスクでないのでいやな気持ちにはなりません。
ただ、負のエネルギーバリバリなのでちょっとどんよりしてしまいますが。
 
東電OL殺人事件を参考にして書かれているらしく、高学歴で総合職のOLがなぜ、街娼をやっているのかというのがこの小説の肝となる部分です。複雑な姉妹事情や、親子関係、女子校(小、中、高)での世界観を知っている人には親和性が高い小説かもしれません。個人的にはわからない世界だったので新鮮でしたけど。
 
 
★★★★☆ 星4つです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

はじめてコメントさせていただきます[はぁと]
解かりやすい、紹介方法ですね
この絵文字なんてどうやるんですか~?
カンドー[あわわ]
技術も有りますね[はーと]
by (2007-01-06 20:22) 

まろがぁ

>のんべいキャサリン さん
コメントありがとうございます。
つたない紹介記事をごらんいただきありがとうございます。[わおっ]
またおこしくださいませ。
by まろがぁ (2007-01-07 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。