SSブログ

とかげの可愛い嘘 [┣映画(韓国映画)]

とかげの可愛い嘘 特別版

とかげの可愛い嘘 特別版

  • 出版社/メーカー: エス・ピー・オー
  • 発売日: 2007/05/04
  • メディア: DVD

製作年 : 2006年 韓国
配給 : エスピーオー
公開日: 2006年12月16日
天真爛漫なカン・ヘジョンの魅力に注目!

リニューアルした新宿シネマートで見てきました。141本目。内装が大幅に変わっていました。座席はそのままでしたがかなりシックな劇場になりました。しかも韓流映画がメインの劇場になったようです。

今回公開されていたものもSPO配給のとかげの可愛い嘘。出演しているのはマラソンで有名なチョスンウとオールドボーイで体当たりの演技をしていたカンヘジョン。ネットの記事ではかなり顔が変わったといううわさもあるらしい。歯を治したとはいうが・・・・

そんな二人の物語は子供時代の恋愛にも満たない関係がずーっと続いて大人になっても友達以上恋人未満が続く物語。大人になってもなかなか恋に落ちないのには理由があった。定番中の定番不治の病。その病がいわゆる血液系の病気ではなく、エイズであった他ところは新しい点かもしれない。それ以外においてはまぁ想像通りの展開といってもいいだろう。

不治の病と成就しない恋愛ドラマは定番だが重たさはあまり感じない。前半部分のほんわかとした童話タッチの展開がそうさせるのかもしれない。後半はいたって普通のお涙頂戴ではあるが・・・・ 新しいバリエーションの韓流恋愛ドラマかな。

★★★☆☆ 星3つです。


あらすじ:いつも黄色のレインコートを着て、ポケットにはとかげを入れている転校生のアリは、いつも嘘ばかりついている不思議な少女。純朴な少年ジョガンは、アリとふたりで雨に濡れて帰宅した翌日、はしかにかかってしまった。それと同時にアリは姿を消してしまう。それから10年、高校生になったジョガンの前にアリが現れる。美しく成長した彼女に心ときめくジョガンだったが、アリは相変わらず嘘をついてばかり……。ある日、またもや彼女は忽然と姿を消してしまう。時は流れて8年後……。

監督 : カン・ジウン
出演 : チョ・スンウ 、 カン・ヘジョン 、 カン・シニル 、 チョン・ソファン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。