SSブログ

西荻窪 Bar Espanol EL CLUB [┣昼飯&夕飯(吉祥寺・三鷹・西荻窪)]

地元の友達とスペイン料理を食べに行ってきました。

19時30分ごろお店に到着。すでに2組が食事中。



伏見通りを駅から50mぐらい進んだところにあります。看板があるのでわかると思います。


入り口はちょっと半地下。写真は閉店時のものなのでお客さんはいませんが、営業時間はもうちょっと明るい感じ。店員もお客さんも見えますし。 



店内の風景はこちら。こじんまりとしたお店です。料理は左手奥で作っているようです。


今日のお勧めメニュー。いまいち見えませんが。野菜系も魚系も肉系もあります。

 

 

 

 

 

 

 



乾杯はサングリアで。おいしいねぇ。

こだわりのサングリアは、

マヨルカ島ではこんな感じ...と聞いたり、
マドリーのバルで作ってるとこを盗み見たり...で当店の「サングリア」は出来上がりました。
かなり良い出来です。

 

 

 

 

 


ハモンセラーのです。生ハム。うまーい。

お店のページには、

『ハモン・セラーノ』:白豚の生ハム。
スペインでは生ハム作りがすごく盛んに行われており、世界最高水準の味わいを持っています。

 

 

 

 

 



 『地鶏のレバーパテ』

鳥のレバーペースト。ペッパーの味がアクセントになってうまい。やはりお店で食べるレバーペーストはどこもうまい。

しかし、買ってくるものはいまいち。何が違うんだろう。

 

 

 

 

 


 

きのこの『アヒージョ』

『アヒージョ』:にんにくオリーブ油炒め煮?
パンを浸して、とってもGood!

きのこ尽くし。バターとにんにくのよい香りがします。 

 

 

 

 



鳥皮の料理。鶏皮のマリネ。これ葉あっさりしていておいしい。サラダ仕立てですかね。


温野菜のアンチョビソース

鶏のダシで味を入れた温かいサラダです。
日頃、野菜不足を感じているあなたにやさしい料理です。

やっぱり野菜ははずせませんね。

 



これはなんだったんだろう。トマトの煮込みかなぁ。忘れちゃいましたが、野菜がメインだったような気がします。後で調べたところによると

トマトの軽い煮込み『チリンドロン』

しゃものスープが、野菜にしっかり染みこんでいます。「手羽元」の食感と「ムネ肉」の柔らかさも楽しんで下さい。


イベリコ豚です。これもまたうまし。スペインといえばイベリコです。ちゃんと野菜が乗っているのがうれしいです。

 



どんぐり豚のチョリソ。ちょっと癖があります。サラミよりも若干臭みがあるかな。お酒にはぴったりです。

 

 


鴨肉の・・・これも名前を失念。想定内のお味です。日本の料理として出ても違和感がありません。

 



”キター!” パエリア!

パエリア・ミクスタ

おなじみの「ミックス・パエリア」!
具沢山で-EL CLUB-の一番人気メニューです。

これでハーフサイズ。上記のようにたくさんの料理を頼んでいたのでハーフサイズにしておきました。パエリアは大人数で大きな入れ物で出されるとまたおいしさがちがいますねぇ。ハーフでも十分おいしいです。

 


 ここからはケーキシリーズです。マスカルポーネとカラメルのミルフィーユ

かなり濃厚!
けどクセになっちゃう、苦味が心地良い大人のデザート。

はクリームチーズのミルフィーユ。濃い目のレアチーズがよいです。

 

 

 

 

 



カタルーニャ地方の『プリン』

:『クレマ・カタラナ』
スペインを代表する(どこでも食べられる)、シンプルで奥深いデザート。

クリームブリュレ。うまし。スペイン料理にもあるんですかね。想定内の味です。卵の風味が強いのがすき。

 

 

 

 

 


 これは初めて食べました。ご飯がやわらかくなって甘いミルクのスープの中に埋まっている状態です。アジアンスイーツにありそうなメニューです。味もそのままです。

 

 どうもスペイン家庭料理のようです。

『アロス・コン・レチェ』

やはりスペインの伝統的なデザート。
お米をデザートにまでしてしまうとは・・・

 

 



ショコラ・ショコラ・ショコラ

とにかく「チョコ」なデザート。

これも想定内というかブラウニーですね。ではないです。


 

 

 

 

 

 

 

7時30分から閉店30分前の11時30分まで飲んで食べて一人当たり5000円以下。これはお値打ちです。食べた量も半端じゃないですし。やっぱり地元っていいなぁと参加した人みんなが再認識した事実でありました。


お店情報

Bar Espanol EL CLUB (ぐるなび)(Let's Enjoy TOKYO
東京都杉並区西荻北3-17-4 ルミエール塚原1F

営業時間:17:00~24:00

定休日:月曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手紙トンマッコルへようこそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。