SSブログ

ジェイムズエルロイ ブラック・ダリア [┣本(映画原作・ノベライズ・映画関連)]

ブラック・ダリア

ブラック・ダリア

  • 作者: ジェイムズ エルロイ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1994/03
  • メディア: 文庫
 
先週映画を見て、もう少し詳しく知りたくなったので読んでみました。ジェイムズエルロイ作品。LAコンフィデンシャルも書いていますね。LA暗黒4部作の2つです。

原作と映画のシナリオが大きく異なる作品が多いですが、ま、基本路線は同じ。シナリオも後半にいたるところが若干異なりますが、このボリュームを2時間程度にまとめるためには仕方がないところでしょう。
 
原作をそのままに映画化すると若干面白みにかけますしね。
 
ケイとバッキーの関係が原作と映画で異なるところが微妙な感じ。最後の最後は映画の終わり方のほうが好きかな。原作のままだとなんだか消化不良な感じがします。
 
原作を読んでもブラックダリア事件の真実はわかりませんでした。別の本を読まないといけないな。
 
★★★☆☆ 星3つです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。