SSブログ

吉祥寺 ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTON [┣昼飯&夕飯(吉祥寺・三鷹・西荻窪)]

先月の9月26日に吉祥寺に新しいラーメン屋ができました。そのなはCHABUTON。

護国寺にある柳麺ちゃぶ屋と花月を展開しているグロービート・ジャパンがFC展開することで提携したお店だそうです。最近は行きませんが秋葉原のヨドバシカメラの中には入っているみたいですね。



吉祥寺の中では一番こった内装のお店です。近隣の源宗近もこってます。

最近増えてきたんですかね。 


ラーメンやだけど女の人の入店も多そうです。女子高生がまとめて入っていきました。ファーストフード感覚かな。

隣に座っていた人は替え玉を頼んでいました。

 ちなみに店員(給仕ではなく、調理する人)も女性でした。

 

 



頼んだのは、にんにくカラカララーメン。

とんこつだし、にんにくは欠かせませんね。2分ぐらいで出てくるのですぐに食べることができます。

回転率もはやそうです。


にんにくととんこつのにおいが食欲をそそります。細麺はちょっと自分としては柔らかかったけどま、遜色はありません。

スープは濃厚すぎないので半分ぐらい飲めたかな。残りのスープにご飯を入れて食べたいかも。

 

 

吉祥寺に九州ラーメン屋、とんこつラーメンが少なくなった(一応一風堂はあるけど)のでこの手のラーメン屋はチョイスの一つとしてできることはうれしい限り。

ただ、ラーメン激戦区であることは間違いないですね。どこも残ってくれるとうれしいけど、つぶれてしまうお店もあるんだろうな。


お店情報

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTON 吉祥寺北口店 (Hotpepper
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10 河田ビル1階
営業時間 11時~24時

定休日   火曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。