SSブログ

サパ(ベトナム) Le GECKO Hotel [旅行(食事<朝・昼・夜>)]

ベトナムに来てはじめてのまともな夕食。食べたのはサパにあるゲッコーホテルに併設のレストランです。

ゲッコーとはトカゲのことらしい。そういえば、FireFoxとかもGeckoとかいっていたような気がしますね。



サパの町はさほど大きくないのですぐにわかります。メインのとおりに面しているのです。オープンテラスには大米人が数組食事をしていました。

 

 

 

 

 

 

 


 食べたのはベトナムセットメニュー。

10$です。現地価格から考えれば相当高い品になってますね。

メイン+スープ+デザート。

 

 



メインのスープです。日本のランチで出てくる卵スープのイメージ。あっさりしています。

 


 これがうまかった。何かといえば揚げ春巻きです。

最初はまったくわからなかったのですが、食べてみて春巻きだとわかりました。

やはりベトナムといえば春巻きですよねぇ。観光地で食べる料理としては合格点です。



これはメイン料理。

豚肉とパイナップルをあわせたものですが、パイナップルがすっぱすぎた。豚肉は脂身がないので硬かった。

日本で食べるものがいかにうまいかがよくわかる。豚は脂が乗っていて柔らかで、パイナップルは甘い。ハノイで同じ料理を食べたら違う感じかもしれないけど。


 最後に出てきたのはティラミス。よくよく考えれば、クリームキャラメルを頼めばよかったです。クリームキャラメルはいわゆるプリンです。キャラメルという言葉にだまされてティラミスにしたわけですが、想像以上に硬い変わったティラミスでした。

甘くて食べきれず残してしまいました。もったいない。

 

全体としては量が多いかなという印象。やはり欧米人を対称にしているので全体的に大目です。しかも高め。夕食とはいえ普通に食べれば2ドル以内で食べれるかな。ただ、地元民が食べるようなお店は見当たりません。普通は屋台があったりするんですけど。やはり観光地だけあって、どこもこじゃれたお店が多いですね。腹いっぱい食べても1000円以下ですけど。


お店情報

Le GECKO Hotel (Hotel紹介1)(Hotel紹介2)(Hotel紹介3)(Hotel紹介4)(Hotel紹介5

Address : Thac Bac Road, Sapa town,Lao Cai province, Vietnam

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハノイ Hai Anh HotelRV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。