SSブログ

仙川 Curry Bar Mirch [┗昼飯&夕飯(仙川・下北沢・調布・府中)]

 久しぶりにカレーが食べたくなったので出先の駅の間近でカレーを出してくれるお店へ移動。

前々から存在自体は知っていたのですが、いったことがなかったお店。行ってみると主婦が満載。幼稚園のお友達グループといった感じです。10人ぐらいで席を独り占め。

一人なのでカウンターに座ります。

 

 2Fにあるのでこの風景はすぐには見えません。2Fに行ってみましょう。

 メニューは5種類から選びます。私は一般的なポークキーマを注文。ジャスミンライスで。

 これが一式です。ライス、ルー、サラダ。サラダはほんの付け合せ程度です。

 ルーはひき肉たっぷりキーマカレー。たくさんの香辛料が入っているのでちょっと辛い(香辛料で)感じかな。インド料理に比べれば辛くはありません。日本人製の日本人向けの本格的カレーかな。

 ルーをすべてご飯にかけてみたところ。なんとなく、ハイチカレーっぽくなりました。

 100円でデザートがつけられるのでつけてみました。マンゴーシャーベットおいしかった。全部で1000円以下なところもよいです。

今度はナンで、チキンなどを頼んでみたい。


お店情報

Curry Bar Mirch (ちょうふどっとこむ
東京都調布市 若葉町 2-1-1 川原ビル 2F
営業時間
     ランチ&カフェ  11:30~16:00
     ディナー&バー 18:00~24:00
定休日    月曜日(祝日を除く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。