SSブログ

吉祥寺 カレー食堂 LITTLE SPICE  Vol.1 [┣昼飯&夕飯(吉祥寺・三鷹・西荻窪)]

 吉祥寺のカレーを極めるため前々からとても気になっていたリトルスパイスへ。

場所は事前に調べていただけあってすぐにわかりました。

 

1Fは春木屋になります。目の前にはリニューアルしたカプリチョーザがあります。この界隈には飲食店が増えてますね。昔は何にもなかったのにな。栄えることはいいことですけどね。

いろんなカレーがありますが、やはり定番のポークカレーにして見ました。ちょっと辛めらしい。カウンターしかないお店は10人入ればいっぱいです。いったときは5名いました。みんな汗をかきつつ食べているのでかなり辛そうです。

サラダもあります。誰も食べてなかったのでどんなのかはわかりません。

カウンターの目の前には調味料の瓶詰めがあります。コリアンダーとかクルクミンとかもあったような。自家製のスパイスなんですかね。かなり期待できそうです。

おお。きました。シンプルなポークカレー。しかし、一口食べるとそのスパイシーな味に舌が驚く。久しぶりにスパイシーなカレーを食べました。いたってシンプルに見えるルーにも細かくなったスパイスが入っているものと推測されます。また、ポークはスプーンで切れるほどやわらかい。これはありがたいです。

 それにしてもかなりうまい。スパイシーで、汗が吹き出てきます。隣に座っていた人が汗を拭いていたのがよくわかりました。しかし、今日出会った人たちはそれぞれまったく違うものを頼んでいたようで、色が違いました。

隣は、黒かったし、反対側のカップルはサラダっぽい感じと、タイカレーっぽいし。定番メニューというより好きなものを食べるのがよいように思いました。またいかないと。

吉祥寺はかなりカレー専門店が増えている感がありますね。喫茶店で食べるカレーが多いのは知っていましたが単品で出すお店が増えてます。いい傾向です。

このあたりかな、歯が悲鳴を上げ始めたのは・・・


お店情報

カレー食堂 LITTLE SPICE (吉祥寺Webマガジン)(Hanako Net)(グルメぴあ)(Woman Excite
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 2F
営業時間
            12:00~14:30LO
            17:30~22:00LO
       土日祝 12:00~15:30LO 
            17:00~22:00LO
定休日    月曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トランスポーター2デイジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。