SSブログ

デュエリスト [┣映画(韓国映画)]

デュエリスト デラックス版

デュエリスト デラックス版

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD

製作年 : 2005年 韓国
配給 : コムストック
公開日: 2006年4月22日
愛してしまったその人は、闘うことが宿命の美しき刺客

 オオカミの誘惑でもしかして売れていくかもしれんとおもったカンドンウォン。同じくオオカミの誘惑に出ていたチョハンソンは連理の枝というバリバリ韓流な映画に出ていたのでこちらはどうなんだろうか。

今年56本目。うーん。第一声はきれいなんだけどなぁ~。映像にこだわっているのはわかるんだけど~。

カンドンウォンのプロモーションビデオか、ディナーショーか、歌劇かっていう感じです。内容ではありません。映像の美しさを見るものでありました。カンドンウォンによる演舞ですといわれたらそうですね~って感じかな。内容とかではなく、見せ方として近いのはSHINOBIとか、阿修羅城の瞳かな。オペレッタ狸御殿はちょっと似た感じかもしれないです。

一部のファンとマニアかたにはお勧めかもしれませんが、普通の韓流をお好みの方や、GWの映画を楽しもうという方にはターゲットがあっていないような気がします。

最近はずれをつかむことがおおいな。

★★☆☆☆ 星2つです。


あらすじ:時は朝鮮王朝。世間を騒がす偽金事件を捜査するため、人々で賑わう市場に潜入した女刑事ナムスンは、仮面の男の華麗な剣の舞に目を奪われる。次の瞬間、小さな金の仏像の受け渡しをしていた男たちが斬り捨てられる。犯人は仮面の男だ。ナムスンは男を追って剣を交えるが取り逃がしてしまう。残されたのは、仏像に隠されていた偽金用の鋳型と、割れた仮面から覗く哀愁を帯びた眼差しの面影。それが刺客「悲しい目」との出会いだった。

監督:イ・ミョンセ
 
出演:カン・ドンウォン
ハ・ジウォン
アン・ソンギ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。