SSブログ

新宿 味千垃麺 新宿店 Vol.1 [┣昼飯&夕飯(新宿・大久保・初台)]

以前からお店の概観も出来上がっているし、WEBサイトで店員募集の告知がなされていた味千ラーメンの前を通ったところ昨日から開店していたらしいのでよってみました。

3月31日という情報や、4月15日という情報などもありましたが、結果4月15日が正しかったようです。4時ごろ通りかかったところお客は数名。ただ、21時を超えた段階ではほぼ満員状態。近隣の光麺は店内に人が並ぶほどの量ですし、ばんからもそこそこ込んでいる。博多一番が若干すいている感じかな。

歌舞伎町はラーメン激戦区になりつつあります。果たしてどのお店が残るのだろうか。すべて残っていてもいいけど。

できたばっかり。16時の段階では花輪などがありましたが、21時時点ではありません。

メニューはこちら。あぶり豚トロラーメンを頼もうと思ったら売り切れ。期間限定メニューは?ときいてみるとありませんとのこと。ないならメニューからはずしとけよな。後から来たお客がご飯を頼んでいたら売り切れとのこと。人気なのはわかるが売り切れってスープじゃないんだし、切らさないようにしておかないと開店早々からありませんよっていうのはどうなんでしょうか。

結局、パイクー麺 880円 を注文。

隣の人が食べている段階からにんにくの香ばしい香りが漂ってきていました。さすが熊本ラーメン。味千ラーメンを食べるのは10年ぶりぐらい。九州を一周したときに熊本の交通センター付近で食べて以来です。池袋店が東京にはあったのですが結局食べることなく、桂花で我慢していたところもあります。上海に行ったときに見つけたけどたべなかったりと、近くにいくけどなかなか食さなかった味千ラーメンは果たして。。。。

かなーり前に食べたことのある熊本ラーメンの感じです。桂花も昔はこんな感じだったようなきおくがあるのですが、最近はあっさりになったのか、味千ラーメンを食べてみると何か懐かしい感じがしました。麺は中太です。パイクーは太肉とは違いコラーゲンたっぷり。ゼラチン質が大目ですね。

きくらげと焦がしニンニクはよいです。

このこってり感がいいですねぇ。飲み会の帰りには食べれないかな。もう数年前だったらたべれたかも。

時間が時間だったのかカップルが多いですね。隣で食べていた年配の夫婦はおいしいよ~といってました。あっさり系が多くなっているラーメンの中で数年前の主流だったトンコツ濃い目のラーメンは懐かしさもあり新鮮でした。

ちなみに、熊本経済新聞に味千ラーメン東京進出の記事がありました。店舗面積191m2、席数27。客単価を800円に設定し、月刊売り上げ目標1200万円。メニューは20種類で。営業時間は午前11時から深夜4~5時にするらしいです。東京では池袋、高田馬場に続く3店目。関東地区だけで03年度までに50店舗以上を目指すそうです。果たして成功するのかしら。


お店情報

味千ラーメン 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-17
営業時間
       ??

       ??

定休日   不定休 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

rinda

上海にも、こことは関係ない「味千ラーメン」があります。
が、中国の日本式ラーメンのため、日本人にはいまいちです。
でも、いつもローカルでは大賑わい。
ここのは美味しそうですね。
by rinda (2006-04-18 15:57) 

まろがぁ

>rinda さん
同じ系列だとおもいますよ。味千ラーメン。
お店の見た目は違いますけど。
中国服をきた女の子がトレードマークのお店です~
by まろがぁ (2006-04-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

連理の枝梁石日 夜の河を渡れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。