SSブログ

新宿 麺屋 空海 新宿歌舞伎町店 [┣昼飯&夕飯(新宿・大久保・初台)]

歌舞伎町には何気にラーメン屋が増えていることに気がついた。

ばんから、味千ラーメンができたかとおもえば、屯ちん、麺屋空海などもできていたらしい。WEBで調べてみると結構近いところにあることがわかったのでいってくることにしました。

麺屋空海も屯ちんもどちらもチェーン店展開しているようで各所に出店しているようです。どちらも本店では食べたことがないので味はどう違うかというのはわかりませんが、とりあえず身近で食べられるところをチャレンジです。

ラーメン屋にしては店外も店内もかなりおしゃれな感じ。

注文したのは一番人気であるという

味玉そば(塩) 830円

塩ラーメンは鶏がらととんこつをローストしてからじっくり煮込む方法で出し汁をとっているそうです。塩もフランス産であるとか凝ってます。どちらかというと上品な味です。塩が進められる理由もなんとなくわかった気がします。

 見た目もきれいで、さっぱりした感じが漂います。スープはあっさり塩味。チャーシューは炭火であぶっているので香ばしいです。このチャーシューは好きなタイプ。とろとろのばら肉が多い中でちょっとしっかり柔らか香ばしい系はいいですね。麺は固めの縮れ麺。はじめは固いかなという感じですが、最後までのびのび柔らかにならないのはよいかも。

 

チンゲンサイは初めてです。中華っぽいですね。あげたにんにくが香ばしい。また、煮卵のやわらかさも個人的には好きなとろとろ感。今度は別のメニューだな。


お店情報

麺屋 空海 歌舞伎町店Hotppepper
東京都東京都新宿区歌舞伎町1-12-2
営業時間
       
月 12:00~翌9:00 火~木 10:00~翌9:00
       金・土24h  日~翌5:00

定休日   無休 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。