SSブログ

西荻窪 夢飯 Mu-Hung Vol.2 [┣昼飯&夕飯(吉祥寺・三鷹・西荻窪)]

久しぶりに西荻の海南チキンライスを食べに行きました。

 前回食べたのが普通の海南チキンライスだったので今日はフライドチキンライスを注文。

チキンライス好きとしては玉子チキンライスも次の制覇メニューとして予約してっと。マレーカレーも食べたいなぁ。。。まだまだ攻めがいがありますね。

メニューは変わりません。一品料理も多いのでみんなできてつつきあうのもよいかな。

海南フライドチキンライス(中) スープつき  780円

フライドチキンもチキンライスと違っておいしいな。単純な蒸し鶏ではなく、皮があげてあるので皮のぱりぱり感を味わうことができます。

ソースは3種類を混ぜて食べるのが吉。うまい。個別にかけてもよいですと書いてありますが、どう考えても3種類混ぜるでしょ。混ぜるからこそうまいんです。

メニューにブラックソースというのがあるらしい。頼むと出してくれるというので今度は出してもらおうことにしようっと。ブラックソースって何だろうか。気になります。

色が鮮やかですな。0と5のつく日にくるとライスが違うんだった。一日前に着ておけば・・・ 後悔です。

次回来店する際にはいろいろアレンジしないといけないな。

http://muhung.fc2web.com/ (公式)

http://www001.upp.so-net.ne.jp/chin-manyo/MH.htm

関連記事:
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2005-09-14-1 Vol.1


お店情報

夢飯 Mu-Hung
東京都杉並区西荻北3-21-2徳田ビル1F
営業時間
       11:00~23:00 (Last Order 22:30)
定休日   なし
 

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

新橋のお店、今は夜やってないんです!それで最近はなかなか
食べにいかれないの~(涙)
ジャスミンライスのも美味しいです。タイ米なんですよ。TBしときました。

ブラックソースはもらったことがありますが、う~ん、なんていえばいいんだろう?
あれはなんだろう??
醤油の方が美味しかったです。味がない感じ・・・。

次はぜひ、青唐辛子のピクルスを!!
お醤油をもう一つもらって、お醤油に浸して、チキンと食べると美味しいです!
by (2005-11-17 16:59) 

まろがぁ

>ジャスミンさん
新橋は夜やってないんですね。
西荻に食べにきてください。
ジャスミンライスは食べたいところですね。ブラックソースってなんなんでしょう。
かなりきになります。
ソースってWで頼めるのかぁ。。頼んでみます。
青唐辛子のピクルスってからくないんですか?
by まろがぁ (2005-11-17 23:02) 

辛いですよ~。お醤油につけると、多少マイルドになります。
マレーシア・シンガポールで食べたときは、青唐辛子のピクルスは
各テーブルに置いてあって、食べ放題だったんです。
チキンと食べると美味しいのでトライしてみてくださいね~。

ソースは、Wで、というか、もらってから、「あっ、ブラックソース下さい」
って言えばいいんじゃないでしょーか・・・(笑)
by (2005-11-21 13:05) 

まろがぁ

>ジャスミンさん
辛いんですか。なるほど。ブラックなのに。甘辛いのかと思っていたのですが。ピクルス渡来してみます。
ブラックソースとピクルス φ(..)
by まろがぁ (2005-11-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。