SSブログ

神楽坂 御料理 宮した Vol.5 [┣昼飯&夕飯(飯田橋・神楽坂・市ヶ谷)]

今日はなんと神楽坂ランチ。

午後に打ち合わせがあると飯田橋・神楽坂でランチができるので楽しみです。久しぶりですし、新しいお店もいろいろとできているという情報があったので。

新しいランチ情報としては、古奈屋が12月に開店するのと、同じビルに複数飲食店が入っているのでランチを提供していただけるでしょう。また、宮したと同じビルにある韓国料理屋「醍醐」でもランチを出すようになっていました。

韓国料理屋はやはり夜だけでなく昼も出してほしいとおもっていたのでもう少し早くランチを提供してくれていれば・・・・残念な限りです。

また、わしょくやが開店5周年記念というメニューを出していました。

 

と新しいお店を見つけつつも行ったお店は、御料理 宮した。飯田橋ランチカウントダウンの際に最後の4食あたりで食べたのを思い出します。懐かしい感じ。頼んだものは前回と同じ刺身御膳。

 

魚は白身の魚のなんとかだったきが・・・忘れてしまいました。

 熊手もありました。

この彩をみよ。きれいな御膳です。見た目少ないようにおもいますが食べてみるとおなかいっぱいになるんですよね。コレが神楽坂ランチの醍醐味です。

きれいなおつくりですね。マグロ、アジ、タイ、さば、自家製豆腐は絶品です。

 小鉢も毎日違うので楽しみ。

今日のランチでは、いくらでした。うまーーーい。上の小鉢は卯の花かな。あっさりしていておいしいです。

いやいや、来て正解。弾のランチなので1500円も出してしまいましたが1500円出す価値は十分にあります。

は~~おなかいっぱい。

帰りに、上島コーヒー店で黒糖ミルクコーヒーをゲットして打ち合わせに望みます。

http://r.gnavi.co.jp/a033700/

http://best.gnavi.co.jp/kanto/comment.php?shop_id=a033700


お店情報

御料理宮した
東京都新宿区神楽坂4-2-1
昼席 11:30~14:30
夜席 17:00~23:00
総 席 数 19席
定休日 日曜日

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

TAE

私も以前、一度だけ忘年会かなにかでここに
行ったことありますが、お店の人も感じいいし、頑張って欲しい
お店ですよね。丁寧な仕事をするお店というイメージがあります。

こなやも気になります~。
早く行ってみたい!
ところでnice!ってどこをクリックするのですか~?
by TAE (2005-11-18 10:10) 

kaori

宮したいいですよね~~!!
まろがぁさんの記事で何度も拝見していたので
「絶対オイシイ」って決めてかかって行ったのですが
ほんとにおいしかったです!接客も内装もいい感じ☆

もっとご近所なら嬉しいな~とも思いますが
たまーに行くくらいがありがたみが減らなくていいかも!?
とかも思ってたりします。
by kaori (2005-11-18 10:36) 

まろがぁ

>TAEさん
宮したで忘年会ですか。いいですね。よいおねだんしたんじゃないんですかね。
あ、忘年会宮したでやりますか。
いいなぁ。
nice!は仕様変更があったらしく、Sonetの人しか押せないようですよ。
昔は押せましたけど。

>Kaoriさん
いい仕事しています。引っ越した先からは近いんじゃないんですかね。
私の前の職場より近いきがするんですけど・・・・
by まろがぁ (2005-11-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。