SSブログ

吉祥寺 一風堂 吉祥寺店 [┣昼飯&夕飯(吉祥寺・三鷹・西荻窪)]

夕食時間に丁度吉祥寺にいたので新しくできた麺屋武蔵に行こうと心に決める。

ただ、WEBを見ていると結構並んでいるとの情報があるので、いけたらいいかなというレベル。

実際いってみると21時ごろだったがしまっていた。やはり遅すぎたようだ。

また今度チャレンジしよう。

おなかの減り具合は解消されるわけではないので近くにあったお蕎麦屋さんへ。

ここも閉店時間を越えていたようだ。残念。

結局一風堂へ。

一風堂へは2年ぐらい前に飲み会の帰りに行って以来。吉祥寺にできた当初は30分ぐらい並んでいた記憶があるが、今は外までにいたるような列はできていない。とはいっても、店内に入れない程度に並んでいましたが。(2人)

そこそこ人気があるようで。

注文したのは、  白丸元味(かため)+味付け玉子+ネギ   850円

久しぶりに博多ラーメンを食べた。おいしかったが、チェーン店なのかあまり癖もなく、特にこれといった感じもなかった。博多天神よりはいいと思うけど。付け加えるならば、赤丸の方がいいかな。しかも、かためよりはバリカタにしとけばよかった。一風堂で頼むときの味付けは決まった。

おなかは満たされないので、替え玉(バリカタ) +150円 

を注文。色々トッピングをして味を変える。自分なりにアレンジしたらそこそこおいしくなった。同じ味で食べるより味を変えていくほうがいろんな味を楽しめるのでおいしい。

おなかも味も満足した。ただ食いすぎた。それだけが残念。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

たー助

こんばんわ たー助と申します。
「バリカタ」ですか! 茹でずに
そのままですよね。
一度注文してみたいのですが
その勇気がありません~
by たー助 (2005-03-07 02:38) 

まろがぁ

>たー助 さん

コメントならびに、nice!ありがとうございます。バリカタよりも硬い(ゆでる時間が短い)ハリガネもあります。ハリガネは一度も頼んだことはありませんが。。
もしカタメがおすきでしたら、バリカタなら頼んでも大丈夫だと思いますよ。
時間がたつごとにスープを吸うのでカタメになっていきますし。
by まろがぁ (2005-03-07 08:04) 

たー助

茹でないのは「ハリガネ」でしたね。
by たー助 (2005-03-07 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレゼント当選ローレライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。