SSブログ

結城未来 頭がよくなる照明術 [┣本(新書)]

頭がよくなる照明術 (PHP新書)

頭がよくなる照明術 (PHP新書)

  • 作者: 結城 未来
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 新書
家にいてくつろげる照明ってないのかなぁと思っていたらこんな本に出会いました。

頭が良くなるというだけではなく、人間の生活に必要な光をどのようにアレンジしていけばよいのかがわかります。

ただそんなのを知らないと普通にリーズナブルな照明を買ってしまうんですよね。現にうちもそうですし。明るいだけでなく、色とかも考慮したいし、テレビを見ていて目が疲れないような照明は気をつけたいかなぁ。

寝る前の色も重要ですね。

学生時代は明るい方が良いのですが、社会人にもなるとリラックスする必要もありますもんね。照明は重要なアイテムでした。

欲を言えば、カラーでわかりやすくOK,NG事例があるといいかな。

新書なのに期待しすぎですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。