SSブログ

竹内久美子 遺伝子が解く!アタマはスローな方がいい!? [┣本(エッセイ・ノンフィクション)]

遺伝子が解く!アタマはスローな方がいい!? (文春文庫 た 33-11)

遺伝子が解く!アタマはスローな方がいい!? (文春文庫 た 33-11)

  • 作者: 竹内 久美子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: 文庫
 
いつも楽しく読ませていただいている動物行動学を専門としている竹内さんの文庫が出版されていたので読んでみました。
何冊も読んできていますが、オスとメスの話は尽きませんね。その題材になっている研究をしている学者さんたちもすごいけど、いろんなことを研究しているんだなぁと科学者たちの悪なく探求心には脱帽します。
そんな研究があって人間という動物をみんな研究しているんでしょうけどね。
 
われわれが疑問に思うことを面白く解説しているこのコーナー(文春の一コーナー)は今でも続いているのだろうか。ま、今終わっていたとしてもまだ文庫化はされるのだろうから楽しませてもらうことにしよう。
 
ナマケモノの話とかはおもしろいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。