SSブログ

再会の街で [┣映画(ミニシアター)]

再会の街で

再会の街で

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

製作年 : 2007年 アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
上映時間 : 124分
公開日: 2007/12/22
ニューヨークを舞台に、2人の演技派が魅せる友情物語

 

年末に公開されていたのですが、見に行く時間もなく年明けに見てきました。本年2本目。

アダムサンドラーといえばコメディが多いのでどうかなと思っていたのですが、これはすごい。ドンチードルもよかったですけど、今回はアダムサンドラーが光ってます。9.11によって家族を亡くしてしまったチャーリー。その悲しさだけが映画の主題ならこの映画はありきたりのものだったと思います。

久しぶりに会った友達が悲しさを慰めるのではなく、ずっとそばにいることと若いころと変わらず付き合うことただそれだけなのだがそれが友情の原点だと気づかされる作品だ。普遍的な友情とは、どういうものなのかいろいろ考えさせられた。友達だけではなく、家族への愛情も言葉や、行動だけではないんだなと、シンプルな気持ち自身が人と人とを結びつけるものなのだということを強く感じる映画でした。

これはいいです。今年(去年かもしれないですけど)一番になる映画かな。

アカデミー賞の何か受賞するだろうか。期待して見守ろうと思います。

 

★★★★★ 星5つです。 


あらすじ:ニューヨークの歯科医アランは美しい妻と二人の娘に恵まれ、さらに仕事は順調、他人もうらやむ生活を送っていた。ある日アランは大学時代のルームメイト、チャーリーを街で見かける。彼は“9.11”で妻子を亡くして以来、消息がわからなくなっていたのだ。後日アランは再びチャーリーと遭遇するが、彼は昔のことを覚えていない様子。だが、自宅アパートに招待してくれた。そこは何とも言えない不思議な空間で…。

 

監督 : マイク・バインダー
出演 : アダム・サンドラー 、 ドン・チードル 、 ジェイダ・ピンケット=スミス 、 リヴ・タイラー


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。