SSブログ

千葉由里 おひとりさまのマンション購入 [┣本(エッセイ・ノンフィクション)]

おひとりさまのマンション購入 (sasaeru文庫 (ち-1-1))

おひとりさまのマンション購入 (sasaeru文庫 (ち-1-1))

  • 作者: 千葉 由里
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 文庫
 
おひとりさまというキーワードは女性の一人暮らしに使うことが多い。この本についても基本は女性。
まわりでもおひとりさまのマンション所有者や、所有予定者が増えているのでどんな目的で買うのかなということが知りたかったので読んでみることにしました。
 
どちらかというとおひとりさまがどうやって買っていきますか?というところなので、購入予定者であまり知識がないよという場合には参考になるかも。一度売り買いしていたり、買うためのアクションを起こしている人にはあまり必要ないかな。
 
個人的に興味があったのは、おひとり様でマンション所有者であっても彼氏率が結構高いということ。一人で暮らしていくからとかそういう理由で購入するわけではないようです。男の場合は、家族ができたからとか明確な立場の変化が理由になりますが、女性の場合はご褒美とかどうせ借りるなら買ったほうがということで購入するみたいですね。
 
内容的にはマンション購入検討者が読んでも十分に役立つものだと思います。簡単に読めますしね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

BlogPetのももんが

検討するの?
by BlogPetのももんが (2007-12-20 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インド(BlogPet)吉祥寺 Bistro TALKBACK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。