SSブログ

鎌倉 納言志るこ店 [┣昼飯&夕飯(横浜、横須賀、鎌倉)]

鎌倉散策で疲れたらやはりここですね。

以前鎌倉に訪れた時も来ました。その時も秋だったかな。夏だとさすがにぜんざいというわけにもいきませんが、ちょっと涼しくなったこの時期ならしるこだろうがぜんざいだろうがどちらでもOK。

 お店の場所をわすれてしまって駅前周辺をちょっとだけ散策。裏通りにあった記憶だけを頼りに行ったわけですが、すぐに見つけることができました。人が並んでいるとわかりますけど、行ったときはたまたま外に人がいなかったのでちょっと戸惑いましたけどね。店内は満員でした。

秋とはいえども、まだ半袖でも大丈夫なぐらいの気温。日が傾き始めた15時ごろはちょっと涼しくなりかけたかなというぐらい。果たして何を食べようか。あったかいものもいいけどクリーム系も惹かれます。

結局頼んだのはクリームぜんざい。やっぱり、久し振りですし、ぜんざい大好きっこですからはずせませんでした。缶詰のぜんざいではありませんから甘すぎず、濃すぎずちょうどいい塩梅。これですよ。クリームの甘さと合わさるとちょうどいいぐらいのがいいんです。

やはり老舗の技ですな。また行きたい。 


お店情報

納言志るこ店(ぐるなび)(グルメぴあ)(じゃらんnet)(グルメWalker)(Hotpepper
神奈川県鎌倉市小町1-5-10
営業時間 11:00~17:30
定休日  水曜、第3木曜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉 去来庵鎌倉の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。