SSブログ

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ [┣映画(邦画)]

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スペシャル・コレクターズ・エディション

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: DVD

製作年 : 2007年 日本
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公開日: 2007/9/15
これが、スキヤキ・ウエスタン!

帰国後2本目は、ジャンゴ。

マカロニウエスタンではなく、スキヤキウエスタン。77本目。


日本の歴史上の戦いをウエスタン調に仕上げたものですね。悪くはないんだけどな。豪華俳優陣も兼ねかけてるなぁと思うんだが、いまいち面白くない。予想もつくし、ジャンゴってだれよ?っていう疑問が最後の最後まで分からずじまいなのはいかがなものか。

一番最後でわかりますけどね。ジャンゴ・・・・・・。そんな名前にしなくてもよかったような。

一番面白かったというか興味を持ったのはタランティーノぐらいだろうか。お遊び映画という位置づけなら評価できるかもしれないけど、そうでない場合はいまいちですね。 

★★☆☆☆ 星2つです。 


あらすじ:壇ノ浦の戦いから数百年、平家の落人が拓いた山あいの寒村“湯田”は、埋蔵金の噂を聞きつけ押し寄せたよそ者たちに荒らされ放題だった。そして今、平清盛の平家ギャングと源義経率いる源氏ギャングの果て無き抗争の真っ只中に、さすらいのガンマンが流れ着く。清盛も義経も凄腕のガンマンを用心棒にしようと画策するが、寡黙な男が目を留めたのは、清盛への復讐心に燃え、義経の元に身を寄せる女・静だった。

監督 : 三池崇史
出演 : 伊藤英明 、 佐藤浩市 、 伊勢谷友介 、 安藤政信 、 石橋貴明 、 木村佳乃 、 香川照之 、 桃井かおり 、 クエンティン・タランティーノ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミス・ポター幸せのレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。