SSブログ

ゲッツ板谷 わらしべ偉人伝―めざせ、マイケル・ジョーダン! [┣本(エッセイ・ノンフィクション)]

わらしべ偉人伝―めざせ、マイケル・ジョーダン!

わらしべ偉人伝―めざせ、マイケル・ジョーダン!

  • 作者: ゲッツ板谷
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫
 
週刊SPAで連載されていたゲッツ氏の対談集。対談の相手はわらしべ長者風に紹介紹介で続いていく偉人伝。友達の輪風とも言いますか。
目指すは題名にもあるようにマイケルジョーダン。いけるはずはないけれどどこまで行くんでしょうかね。初めは針すなお氏から始まり50人で終了です。どちらかというとマニアックな人が多く、途中から作家さんも増えてます。今は亡き方も何人か登場しており、懐かしさすら覚えますね。鴨志田さんも出てたりします。当然西原さんも出てますけどね。
 
最後の最後までMJにはいきつくことなく終了。
ただそれだけでは終わりません。MJだけに、みうらじゅんとか三原順子とかを持ってくるあたりは、心得てますね。それなりにこんな終わり方もありなのかな~。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

BlogPetのももんが

輪風などを連載したかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=752bbc164a3da57ded781b882ec149af
by BlogPetのももんが (2007-05-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。