SSブログ

橘玲 臆病者のための株入門 [┣本(新書)]

臆病者のための株入門

臆病者のための株入門

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 新書
 
マネーロンダリングで作家デビューした橘氏の新書。買ったけど読んでませんでした。
今まで読んだ本の中で一番わかりやすい株の本。株取引とか、どうやったら儲かるか?なんてことではなくて、入門本や、セミナー等に行かなくてもまず株とは何ぞやということはわかりますよということらしい。結局はばくちだから当る人がいれば外れる人がいる。当たるだけではなく、外れることも考慮しておかなければならない。必ず勝つ方法なんてないわけだしね。
ま、自分の考えに基づいて買うなら買うってことでしょう。それが一番いい買い方な気がします。
人のに相乗りしてもいいことないし、やっぱり自己責任でしょ。当たっても当たらなくても。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。