SSブログ

オール・ザ・キングスメン [┣映画(ミニシアター)]

オール・ザ・キングスメン コレクターズ・エディション

オール・ザ・キングスメン コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: DVD

製作年 : 2006年 アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公開日: 2007/4/7
豪華キャストによる重厚な人間ドラマ

出ている出演者がまたビッグネームばかりなのにあまり注目されていない作品。かつてアカデミー賞も受賞した作品のリメイクなんですけどね。35本目。

作品の内容が重たいためか、見に来ている観客は年配の夫婦が多い。男女比はちょっと女性率がちょっと高いような感じもします。ジュードロウだからかかな。

アカデミー賞を受賞したこともある作品なので期待していたのですが、いまいちでした。政治をめぐる悪事というものに見慣れてしまったためなのか、1920年代の話でいまいちピンと来ないのかわかりませんが見ていてボーっとしてしまいます。

ショーンペン濃いな。こゆい。前作とかはよかったのに、今回はくどい。ストーリーが面白ければ、くどさも気にならないんだろうが、このくどさが気になる。それに比べるとアンソニーホプキンスの存在感はあんまりなかったな。あくの強い役や、心の機微を描いている作品ではないからかもしれないが、あっさり死んでしまったように思う。ジュードロウも良さが出てないというか。

最後のシーンもちょっと臭い。1949年当時はよかったのだろうけど、現代なりにアレンジがあっても良かったな。期待していたよりは良くない。

★★☆☆☆ 星2つです。


あらすじ:1949年、ルイジアナ州。新聞記者ジャックがウィリーと出会ったのは、役人であるウィリーが郡の汚職を非難していた頃だった。やがて職を辞したウィリーに、州知事選立候補の転機が訪れる。当初は対立候補の当て馬だったウィリーだが、形勢が逆転、遂に州知事になる。その頃ジャックは記者を辞め、ウィリーの参謀になっていた。時が経ち、ウィリーの権力は絶大になり、いつしか彼自身が嫌っていた汚職やスキャンダルにまみれ…。

監督・脚色 : スティーヴン・ゼイリアン
原作 : ロバート・ベン・ウォーレン
出演 : ショーン・ペン 、 ジュード・ロウ 、 ケイト・ウィンスレット 、 アンソニー・ホプキンス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。